株主総会の季節♧今日は入梅 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

ゴミ出しの月曜日、朝は爽やか☀でしたけど
じわりじわりと暑さマシマシ💦

暦の上では 今日は入梅

わが町、今日は夏日ですが
どうやら明日は真夏日だそうな……
もうちょい先かな、梅雨入りは

✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤
私は いまだかつて株式会社という組織の中で働いたことがありません

なので 株主総会とはなんぞや?って感じで眺めてましたけど

曲がりなりにも、微々たる株を持つようになったり
専業主婦になってからというもの
(今まで気にもとめていなかった旦那はん宛の)『株主総会招集通知』を真面目に読むようになりました
恥ずかしながらてへぺろ

(私の微々たる某会社の株はさておき)
旦那はんは、元の会社と再雇用のグループ会社の2件だけ
どうやら今年も株主総会に出席するらしいですが

そんなついでに、初めて旦那はんの持ち株数を知るびっくり

「別に隠してたわけやないで!!
現金札束以外は興味なさそうやし
つい言いそびれてただけや」と、旦那はん
(たしかに(笑) ゲンキンな奴ですから)

反対に、旦那はんはわが家のお金事情に無頓着ですし
ま、お互い様な部分もありますけど爆笑

でも大切なことですね
高齢者夫婦やもん、きちんとお互いに把握しとかなあきませんし
ちょうど良い機会になったかもウインク


そんな旦那はんは、今月から新たな仕事が増えまして
“暑い中、ご苦労様”のお仕事です

さすがにお仕事の日は、お昼ご飯の用意もしますし
(それぞれ好きなモン食べましょねーでは申し訳ないし😁)
週に2〜3日のお仕事を何曜日にするかも、その時次第だし
なかなか“友とのランチ”計画がたてられないのが玉に瑕ですけど……
(近頃、お誘い待つ身のワタシ)

と、そんなタイミングで
「人間ドックの話も聞きたいし、来週◯曜日って空いてる?
ランチしませんか?」と、友から📱LINEあり!!

ちょうどその日は、旦那はんは株主総会出席の日ですやん💡
nice timingウインク

誘ってくれてありがとうね♡