いつもに増して地味なネイルチェンジの理由は… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

爽やかで 穏やかな金曜日です☀


わが家の🌿オリーブ1号 2号ともに

今年は花盛り💮


爽やかな風にゆれるしなやかな枝ぶりが好き、大きく育ってくれました
✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻✻
今日は🕙ネイルチェンジの日
ですが💦

年に一度?
ちょっと楽しみ半減のネイルチェンジです😅

今月下旬、🏥人間ドックの予定がありまして
特に今年は 鎮静剤を使用して 胃カメラ大腸カメラを同時に済ませるというコースを選びましたから
(ワタクシ、大腸の内視鏡検査は初めてで、胃カメラは、毎年 鼻から内視鏡を挿入する「経鼻内視鏡」でした)


鎮静剤を使うので、モニタリングに指先にパルスオキシメーターをつけ
連続的に測定しながらの検査になりますし
パルスオキシメーターを装着する指にマニキュアやネイルが塗られていたり、抹消循環が悪く指が冷たかったりすると正確な数値は測定できません)

左手の人差し指を完全offにしてもらい、人間ドックに備えます

うっすい自爪やから、割れたり引っかけたりが心配やけど
ここは背に腹は代えられぬ!!

…と、ちょいと大げさやね爆笑


今年は【日帰り人間ドック】に



オプションで【乳がんマンモ+エコー】と【大腸プラン】の予定
嬉し楽し予定ではないですけど
年に一度のおつとめです