整えました〜歯と髪と〜 | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

今朝は☀お天気良かったのに…


🕚3ヶ月ぶり(…に なってしまった)歯のお掃除に🚙出かける際には

☔土砂降りになりました

なんだかお天気不安定な木曜日です



歯科衛生士が人手不足とのこと

私が通う歯医者さんでも、3月に寿退職の歯科衛生士さんのあと

次の歯科衛生士さんが決まるまでの間、歯のお掃除ストップパー


先日☎連絡をいただきまして、今日の予約となりました

お母さん新しい方もすごく感じのイイ歯科衛生士さんで

とっても和やかな雰囲気に緊張感吹っ飛びました照れ


毎日の歯磨きには気をつけているものの、やはりプロのお方がくまなく🦷お掃除してくれると気持ちがいいもんです

スッキリ✨



午後はいつもの美容室へ🚙

(すんごく気になるのは自分だけ?

案外 皆さまは他人の白髪なんて気にしてないもんでしょうが😁)


一般的に、日本人の髪の毛は1ヶ月で1 cm、1年で12 cm伸びることになります。

ということで、頭のてっぺん1cm弱の白髪を眺めながら


“白髪隠しファンデーションで まだ我慢できそうやな”と思ったものの


明後日は、半年ぶりに会う学生時代の友お三人様と京都ランチだし

(ちなみに妙齢のおじさん2人とおばさん2人という集まりですが)


ってわけで、ええ格好しぃの私は やっぱり白髪退治となりました😅


いつもの美容室オーナー友が
「これ試してみて!!」っ、オススメのUVミストをくださって
これ、SPF50+ PA++++で
髪と肌を紫外線からしっかり守ってくれるそう💮
(ミモザの香りを選びました)

明後日は、他愛ないお喋りしながらのランチ🍴が楽しみ

久しぶりの🏬伊勢丹パトロールも楽しみです