二月も終わるなぁ…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

一月は往ぬる 二月は逃げる 三月は去る

ホンマに 二月は逃げ足はやかった😅

三月は しっかり1日1日を楽しみたいものです


明日から三月

私事ですが【毎年忘れないために】と、誕生月の三月に検診を自分に課しているのが

子宮体がん検診目の定期検診です

(子宮頸がん検診も受けますが、ハイリスクHPV検査を受けているのでひとまず後まわしで)

子宮体がんは、比較的高齢者に多いこともありますし

なにはともあれ早期発見・早期治療が何よりですしね


ま、いくつになっても躊躇しがちな婦人科クリニック

勢いつけて済ましておきましょうと…

(まだ二月やけど😂)
1年ぶりに婦人科クリニックへ行きました

こちらはスマホ事前に予約が取れますからありがたい👌


いっときはプラセンタ💉で毎週お世話になっていたクリニックなので
「あら〜、◯◯◯さんお久しぶり!!」と、受付スタッフや看護師さんからお声をかけてもらって
緊張感緩む(*^^*)

人間ドックのオプションで検査することも可能ですけど
そこはかかりつけ医、子宮や卵巣の様子も診てくださるというメリットあり!!

1週間後に検査結果の予約も済ませ
ひとつミッションクリアです

ついでに買い物🛒をして🏘帰宅すると
「今日は午前中だけ仕事します」の旦那はんも戻ってました
どうやら順調にサクサクお仕事済ませたようで良かった😊

そんな旦那はん……
「ほぉ〜
そのの枝、蕾いっぱいやな」と、珍しくお花の話題を振ってきましたけど

これはの花ですから〜〜
ザンネン(๑•́ ₃ •̀๑)