喋りまくる、スタバにて…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

昨年の11月(亡母の救急搬送→入院)以来

他愛ないお喋りに興じることが無かったものです

(🕶🎤Live参加の時を除いて……ですが😁)


ひっさびさのお喋り時間、待ち合わせはスタバ!!

良い天気☀だけど、まだまだ風は冷たい水曜日

この季節になると、必ず手が出るさくらシフォンケーキ
帰りに旦那はんの分も持ち帰りです
塩味がアクセント、美味しい🌸

「次はお花見に行こなぁ」と、友とバイバイ👋するまで
1時間半の弾丸トークでした

兎にも角にも、11月後半から最近までの私の出来事に興味津々だったそう爆笑
(おんなじお歳の母をもつ同い年の友ですし、今後の参考??に「聞かせて」話が尽きません)

こういう話って、いくら友人でも
渦中にあるときにお話しするのは
気も萎えるものですし……
ひとまず区切りや やらなあかん事がいち段落したからこそ、赤裸々に話せるっちゅう感じです

ホンマにいろいろありました
悩みが頭の中を離れなくて、“いつになったら この辛い時が終わるんやろ”と思ってました

母の逝去から1ヶ月半
(私の場合ですが)
割り切るところはキッパリと…
見たくないところは無理せず目を向けず…
いっときは感情を封印しながら、事務的に手続き作業をすすめました

残すは、実家の処分ですが
(不動産登記名義人は私なので、そこは慌てず)
いつもキチンと整理整頓しているように見えた亡母が
見えないところに 、いろいろため込み つめ込みしていた事に愕然びっくり💦

「これは持って帰りたい」と思う物も ほぼありませんし
荷物ごと🏘解体処分をお願いしようと思いきや

「それなら出来る範囲だけでも、僕が片付けしてもいいか?」と、旦那はん

なんだか 自分のペースで宝探しをやってる気分になりそうで
しばらく片付け仕事で遊びたいらしい(不適切な言い方、ご容赦ください)

というわけで、晩秋くらいに🏘不動産処分の予定でいます

物はなくても 両親のことは忘れないものですし