【前回大丈夫だったから今回も大丈夫】と思うことなかれ…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

今シーズン⛄のわが町

前回は クリスマス最強寒波でした

https://ameblo.jp/2016masa0905/entry-12833760209.html 


最強寒波襲来に怯えながら

ひと晩で25センチの積雪だったにも関わらず

さほど交通機関がマヒすることもなく

胸をなでおろしました😅


……なもんで、今回の【大雪情報】今季最強寒波が到来もそれなりに身構えておりましたけどガーン



わが町、昨夜⛄ゼロからの今朝30センチの積雪となりました


明け方?? 🏘の前に入ってくれた除雪車の音にうっそぉびっくり

(わが町の雪予報は、今日の午後あたりからと📺言うてましたやん)


🚃は ほぼ 運転取り止め状態ですし

🚙わが町周辺の高速や国道も

なんということでしょう……

大雪や波浪の影響により、以下の区間で通行止めを行っております

ほぼほぼ、まともなルートでわが町から出るのは難儀ですし


おかげ様で

何の予定もない水曜日、あったかいおウチに籠もってのんびり過ごしますわ


この天候が1週間ズレていたら……

先週の今頃だったら、亡母のアレコレで気持ちに余裕もなかった状況やったから

そこへこの最強寒波は余計に辛かったと思うしね……

ひと段落したタイミングで助かったと思えば

今季最強寒波もなんのその!!


ただ……

能登震災の避難所や暮らしを見ると

心が痛いです

まずは 穏やかな空が戻りますように