寒波去る…… | 65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

65歳*専業主婦6年目の日常~second stage~

2019年3月
60歳定年退職を機会に  Yahoo!ブログからこちらにお引っ越ししました。
今は専業主婦の、他愛ない日々の覚えがきです。


PS.2015年に右脚の人工股関節置換術を受けました。
テーマ【日記】よりお入りください。

お日様☀が出てきた木曜日の午後です



予想外の⛄積雪に驚いた昨日の朝でしたけど…

午後イチには、いつものご近所業者さんが、わが家の前の道を丁寧に除雪してくださいました
(ゴミ出しの日のお喋り仲間の方♂です)

「まだ今晩も⛄降るみたいやで!!
明日も町中除雪に出なアカンし
早くに来てあげられないかもやから……」
と、除雪したあとの道に積まれた雪まで
ダンプに運んで、捨てに行ってくださるもので
もう頭が下がりっぱなし!!

ここまで考えてくださる優しさに
“どんなお返しできるやろ??”と考えてしまいます
ホンマに助かってます

おかげ様で、わが家前の道は路面が見える今日です(*^^*)


ここ数年、いつも積雪時にはカーポートの前とかスッキリ除雪してくださるもので

“たしか昨年も亡母にこの話をしたなぁ”と、ふと脳裏をよぎる

そんな時、母から返ってくる言葉は
「そりゃ、あっちも市から除雪費用をもらってやってる仕事やから
そんなん当たり前や」
でしたけど😅

(すんまへん💦
決して亡母をディスろうと思ってるわけやないんですけど)
他人様には聞こえていないと思っていても、どこかしら相手様に伝わるものってあると思うんですけどね
(特に父が亡くなったあと、マウント発言や他人様の陰口が多くて閉口するものでしたけど
なんでやろね……)

✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾✾‥
久しぶりにいつものショッピングセンターで 食料品お買い物🛒

昨日からの寒波襲来のわが町ですもん
入荷困難で、スーパーの棚はガラガラびっくり…みたいな映像を📺見てましたから

“どんなんかなぁ”と覚悟はしていたものの

さすがの◯◯・◯◯◯(笑)
北から届くアレコレは欠品が多いものの
野菜、魚、肉の品揃えは👌

今宵のメインは……

湯豆腐、ブロッコリーとエリンギのガリソテ、ピーマンとちくわのきんぴらの晩ごはんでした
おかげ様です(*^^*)