パリ・オリンピック2024・・阿部詩選手号泣・・ | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に退職しました。
これからの人生である最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様おはようございます。

大雨被害(秋田・山形)に遭われた皆様方にお見舞い申し上げます。

自然災害と言え、日々の暮らしが寸断され、どうぞ、一日も早く復活されますように

お祈り申し上げます。

オリンピックをテレビで柔道を見ていました。

 

阿部詩さん、お兄さんの一二三さんと金メダル連覇と期待されていましたが

詩さんは、2回戦敗退し、パリ終戦となった。

 

試合は終わった瞬間、ぽかんとしたかと思うと。我に返り、会場に響き渡る大号泣となったわね。

 

悔しいですね。

連覇するという目標でしたから・・・・・

 

お兄さん一二三さんはその後に金メダル獲得。おめでとうございます!!

 

 

 

詩さんは・・・

まだまだお若いのだから、チャンスがある。。とおっしゃる方も居られますが

連覇を目標に来た人にその慰めはいらないわね。

 

最近、都知事選で

「2位で良かった」論争思い出しました。

都知事を目指す者に2位で良かったはないわね。

 

やはり、都知事に成れなかった石丸さんも蓮舫さんも

悔しいに決まっている。