♯梅干しはしょぱい派・甘い派 | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に約20年の仲人人生を卒業しました。
人生最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように
これから、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

皆様、おはようございます!

どなた様もご機嫌よろしくお付き合いくださいませ~

写真は拝借しました

 

こういうのが好きです。

梅干しは、子供の頃は筍の皮で包んでおしゃぶりしました。(笑)

当時は、しょぱくて甘いのは、なかったような気がします。

 

しかし、どんどんと食品が開発されていくと

甘い梅干し・・

一つぶづつ和紙袋に包まれた高級梅が売り出されました。

1個 300円とか・・・先日、かりんとう屋さんで3つ買いました。

美味しいけれど・・・・

3つで1000円近くです。

 

色々書きましたが

私は、甘い派でございます。

それも、皮はやわらかくてとろっとしたものです。