イチロー 人の悪口言います? What would you do ? | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に退職しました。
これからの人生である最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様おはようございます!

今夏も本当にお暑くなりますね~

お寺さんの蓮の花

 

 

ビックリしました・・・ プンプンムキー

最近知った事ですが・・・

以前、ある人がある方の事を滅茶苦茶、陰口・悪口を言っているという噂を最近聞きました。

 

ショックですよね・・・何年前でも・・

影で悪口言わないで、本人の前で言えますか?

でも、その人は、その方の前では言えないから、影でおっしゃるんでしょうね~ (笑)

その噂を信じる人もいる。無責任なおしゃべりをどうしますか?

 

でも、落ちがあって、ある知人がその話を聞いて滅茶苦茶怒ってくれたらしい。

そういう流れで、その噂話が耳に入ったということです。

 

イチローのショート動画がありました。

 

対処法・・・

俯瞰的に見て、怒っている自分をもう一人の自分が見る・・・

事実を捉える・・噂は何となくなのではっきりしていない。

その人とは、会おうとしない限り会えない。

会って聞いてみようか・・?とも考える

 

感情的になると言わなくてもいい事を言ってしまう恐れがある・・・

それに、今更なのかなと・・・

 

それが命取りになる・・・

徳川家康「怒りを敵と思え」

 

 

イチロー動画で

「その人の前で悪口言えますか?・・・」

あんな立派なイチローもそういうことがあったからの意見なのだろうか・・?

 

庇ってくれた方の勇気がすごい!