新玉ねぎまるごとスープ&Costcoロティサリーチキン・アボカド・チーズの餃子の皮包み焼 | ゆったりゆっくり人生すごろく

ゆったりゆっくり人生すごろく

2023年12月に退職しました。
これからの人生である最終章を夫婦で「あ~いい人生だった」と終えるように、残された日々を楽しく明るく綴ります。
そして、世界中の人々の平和を祈ります!

皆様、おはようございます。

ここの所、こちら地方は過ごしやすい気候です。

皆様地方はいかがでしょうか・・?

ご自愛くださいませ・・・

 

先日、スタッフが我が家に来て下さった際に

Costcoのロティサリーチキン・新玉ねぎを頂きました。

もちろん、ハイロールも、すっぱいジュースも・・(笑)

冷凍にしていたチキンとアボカドとチーズを餃子の皮に包んで焼きました。

それと新玉ねぎまるごとスープを作りました。

 

 これが絶品。美味しすぎ

 

レンジで玉ねぎを600Wで7分くらいして

お鍋に冷たい所からにんにくをオリーブオイルで炒めてベーコン入れて

そのあとに水と料理ワインいれてコンソメ入れました。

その後玉ねぎを入れて煮ました。トロトロです。最後にコショー・刻みパセリを入れて完成。

 

それからCostcoアヒージョも頂きまして

スープはパスタと絡めて、その日のうちに頂きました。

美味しかったです。

食べるのが一生懸命で・・・写真をを撮るの忘れました。m(__)m

お父さんは、アヒージョとハイロールと玉ねぎスープ大好きです。

 

ごちそうさまでした。照れ