★男の担任の先生/芽が出た〜♡ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月9日(木)曇り7歳4ヶ月15日】



娘の学校は2年に一度クラス替えのため、今年も同じクラスメイトです気づき

※担任の先生だけ、毎年変わります電球


なお、個人面談も参観日も6月にならないとないため、どんな先生か未だ知らずダッシュ

※4月の保護者会は欠席


娘に担任の先生のことを聞くと、

1年生の担任の方が良かったようですが(女性/ベテラン先生)、

別に今の担任が嫌な訳でもなさそうダッシュ


会社で小学生の子供がいるママに、

娘の担任が、初めて男の先生なんだよね〜

…と話したところ、

女の先生だとホルモンのバランスとかで感情的になることもあるから、男の先生もありだよ笑!!

あと、3〜4年生くらいになると女の先生だと舐めてくる子らが出てくるから、そのくらいだと男の先生の方が場を締めてくれたりするしOK

…と。※このママの経験&考えです


先日、娘が

レクリエーションのチームで、仲良しちゃんと同じチームになれたルンルン」と気づき

※学年混合のレクリエーションです。


どうやってチームを決めたのか聞くと、先生がチーム分けをした模様。


コレ…おとなしい子でも楽しめるように考慮して、仲良しの子と同じチームにしてくれてる?


先生によっては敢えて仲良しの子とは分けて、いつもと違う子とペアにする人もいるでしょうが、

うちの子の性格だと、前者(仲良しの子とペア)だとありがたいお願い


まだ会ったことはないですが←

担任の先生と考えが…合うかもひらめき100点w



芽がでたグリーンハート


日曜に朝顔とルッコラのタネを蒔きましたクローバー


ネットで調べると朝顔は4日〜1週間くらいで芽が出るそう気づき


朝顔の種は、娘が去年学校で育てた自分の種を持って帰ってきたものです二重丸

(来年植えるために保管しておきましたOK


ただ、買った種じゃないと芽が出なかったり、時間がかかる場合があるとも書いてあったので、ドキドキしながら種まきしました!

※種に傷をつけて一晩水に浸け、発芽しやすいように夜な夜なママが下準備しましたグッ


日曜に種まきをし、毎日確認する私w

※ルッコラはDAISOで購入🌱


種まきをして4日目(水曜日)…朝は芽が出ていなかったのは確認していたのですが、

夕方帰ってくると先に帰っていた娘が、

ママ〜芽が出てるよ〜爆笑」とびっくり!!


こちら↓写真は今朝(5日目)

朝顔


ルッコラ



ルッコラはわかりやすく4×2で穴を開けて蒔いた通りに芽が出てる〜ハートハートハート


もう少し成長したら、間引きが必要かな気づき


もう一つくらいプランタが欲しいくらいと思っていたら、主人も既に愛着が沸いたようで、

「もう一個、プランター買ったら?」と言っています泣き笑い音符


なお、朝顔の2つが種の皮?がついたままだったので、これもネットで調べて皮を取ってあげました気づき(取らないと枯れてしまうそう)

※朝顔の堆肥は種を蒔いて1ヶ月過ぎてからで大丈夫なようOK


これからの成長がさらに楽しみです🌱イエローハート



完了