★連休明けから6時間授業&習い事の効率化?★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月7日(火)傘7歳4ヶ月13日】



連休明け早々、本日は雨…傘

娘はお友達と一緒に登校して行きましたバイバイ


夕方前に帰ってきたので、できるところまで宿題をやらせてからスイミングにダッシュ

※一昨日も家族でスイミング行ってますw


スイミングは一昨日練習したのもあり、まぁまぁ頑張っていたかな二重丸

※今月はテストはナシ


昨日、幼稚園時代のママと会った時にちょこっと雑談をしました気づき


子供の学校の話やら習い事の話をしましたが、

「やっぱり今の子は忙しいよね〜アセアセ」と。

※1人は我が家と同じく一人っ子ママ。


新体操やスイミング、ピアノを習っていたり、

←この子もママと発表会で連弾する模様飛び出すハート


送迎だけでなく練習や復習が必要な習い事は、子供と同じくらいママも忙しい…と一致真顔もやもや


我が家も平日の流れはルーティンになってはいますが、あと一つ習字を習わせたい…

でも、娘の夕方のスケジュールをカツカツに入れるのも悩むところ…もやもや

(我が家は週末は遊ぶ日にして習い事ゼロにしてるのも、平日の負担になってるのかも汗)


今日もスイミングから帰ってきてからちゃれんじタブレットをやらせるも、よくわかってないし(算数のくり下げ)無気力ガーン


ちゃんと説明を聞かず、理解出来てなくても《次へ》ボタン押して進めちゃうんですよねムキームカムカ


ここでもママの鬼指導が入りとりあえずは理解したようですが、

やっと夕飯になったらまた偏食で好きなものしか食べず、ママから怒られる娘無気力ダッシュ

(+少食もあり、未だに幼児レベルしか食べてないのでは?無気力食に興味なしダッシュ


今日も怒られつつも、バタバタと就寝zzz

娘はYouTubeも見ないし、ゲームも興味がないのでゲームタイムもないのに何故こんなに毎日バタつくのか…もやもや

(基本はずーっと本を読んでますが…)


我が家よりたくさん習い事していても、ちゃんとお勉強や習い事の練習しているブログを読むと、

『私のやり方と効率が悪いのでは滝汗?』と思い始めてます…無気力ガーン

(まぁ〜娘が鈍臭いのが要因の一つなのは間違いない)



完了