★今朝の娘の登校は…/本日も雷★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【4月16日(火)太陽7歳3ヶ月23日】



最近の娘の登校スタイル


①お友達が来ず、1人で登校

※後から仲良しちゃん&優秀ガールが登校

②仲良しちゃんと登校(通常スタイル)

※優秀ガールは先に登校済

③3人で登校

※優秀ガールと一緒で嬉しそうな仲良しちゃん

④仲良しちゃんと登校


今朝も娘と一緒にマンション前でお友達が来るのを待っていましたが、

仲良しちゃんも優秀ガールちゃんも来ず驚き


家出た時間は同じなので、遅めの2人が先に行ったとも思えず…とりあえず待っていると、先に優秀ガールちゃん登場キョロキョロ!!

(既に我々は10分ほど待っていた)


先に2人で行くよう促すも、今回は優秀ガールちゃんは仲良しちゃんを待つと驚き!!


とりあえず、学校の時間はまだ大丈夫だったので、次の信号まで3人で雑談して待つことに凝視


優秀ガールちゃん…優秀なだけあって、話すことも大人驚きハッ

「今度誕生日なんだけど、まだ決まってなくて〜ぶー

ママには欲しいもの言ったけど、お金を出すのはパパだからロボットとかになるかも〜」


…とか驚き驚き驚き


結局、仲良しちゃんは現れず、娘と優秀ガールちゃん2人で登校して行きましたダッシュ

(結局、今日は仲良しちゃんは欠席だったそう)


※娘がいなくて仲良しちゃん&優秀ガールちゃんが先に合流したら、2人は娘を待っててくれるのか…真顔?いや、ねぇな…


ちなみに、同じ待ち合わせ場所(うちのマンション前)に隣のクラスのグループも待ち合わせしていますが、

このグループはみな同じ時間に来てるので、大きな待ち合わせロスはないんですよね…羨ましい真顔


今日も雷ムキー(反省)


マイペースでgoing my wayな娘。

とりあえず出来ることは私がやってしまうことが仇となっているのか、とにかく用意が遅いもやもや


ここはHawaiiか?というくらい?、のんびり時間を過ごしています真顔やしの木


今日は宿題を始めるもダラダラで雷ムキーピリピリ

←私は在宅ワーク中PC


スイミングの準備が遅くて雷ムキーピリピリ


夕飯の食べるのが遅く、且つ、リクエストのおかずにしたのに全然食べず、TVを見てよそ見をしておかずもこぼすしムキーピリピリ

←TV消しました怒!アレ?私のおかずが不味かった?


ピアノ練習をダラダラして雷ムキーまたスパルタ


はぁ〜怒ってばっかりでグッタリ無気力チーン

コレ…生理前のイライラか?はたまたカルシウム不足か??…もしや更年期障害ってやつ凝視??


明日は出社しますが、娘を見送る前に私は駅に向かうと思うので、無事に(友達と?)登校することを祈りますスター

(2年生になってGPS欲しくなってます地球



完了