★お土産と2年生からの習い事★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【2月8日(木)太陽7歳1ヶ月15日】



実家の両親が週末から旅行に行っていたので、お土産をもらいましたにっこり飛び出すハート


月曜に東京でも積雪がありましたが、栃木はもっと降っていたようで帰れないのでは?と不安になったそうですが、問題なく帰って来れたそう雪だるま


我が家も春休みあたりに家族旅行計画します桜



小2からの習い事


現在、平日に週4で習い事をしている娘。

2年生以降も【ピアノ】【スイミング】【英語教室】は今と(ほぼ)同じ時間と曜日で継続確定してます。


唯一、トランポリンを辞めても良いかなと思っていたのですが、娘が自ら2年生でもやりたいと驚きハッ


娘は運動神経がかなりイマイチなので、運動系の習い事を自らしたいというのは重要…


ということで、来期も受けられるように申し込みしましたダッシュ

※希望者が多い場合のみ抽選。


以前の記事にも書きましたが、私は娘の習い事を見直したく…魂


今と同じ習い事+他にもやらせたいなら、唯一1日オフ日に入れるしかないのか…タラー?



そしてここ数日で、娘と同級生のお子さんがいるママさんの「子供が英検5級、合格しました」の記事をよく見かけますびっくり


娘の英語教室では英検の話を受けたことは一切なく、lessonはほぼlisteningとspeakingなので、writingは宿題でちょこっとレベルアセアセ

※3歳から同じ英語教室に通っています


4月からwritingに特化した授業も+αで始まるとは言ってたので、

英語教室の先生に相談したら、きっとそっちのwritingの授業も追加で受けた方が…と言われるんだろうな驚き←いぃカモになる🦆驚きはてなマーク


そして、+αしたら当たり前ですが習い事(の日)が増えるという滝汗


今は時短で基本、在宅ワークで仕事をしているので夕方の習い事も間に合うように調整していますが、

(間に合わない時のみばぁばに送迎をお願いしたり、振替えたりしています)


娘は放課後に基本after schoolに行かせているので必然的に帰ってくるのが遅く、

習い事の後にやってなかった宿題やらせたり、自主学習でちゃれんじタブレットやピアノの練習してると、ホントに時間がないんですよねアセアセ


宿題やテストを見ても、

バカではない…(と思う)けど、期待するほど出来る子か?…というと、色眼鏡で見てもそうではなく《The 凡人真顔

←ママの血を引き継いでいる


良くも悪くも娘に一等入魂出来るので、(恐らく凡人の)娘の負荷を増やすのも避けたいし…悩ましいです魂

(習い事がたくさんでも本人が全てノリノリなら良いんですがね…)



完了