やっとインフル予防接種①&娘の歯 | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【11月10日(金)傘6歳10ヶ月17日】



先日、インフルエンザ予防接種を受ける前にインフルエンザ(A)に感染した娘★宇宙人くん


インフルエンザに罹った週の週末に予防接種の予約をしていたので、予防接種は勿論延期笑い泣き

※一緒に接種予定だったパパママも接種できず無気力


かかりつけ医より、

「インフルエンザも種類があるので、一度感染しても接種を推奨してます」

…と言われたのもあり、

リスケして本日、やっと1回目の予防接種を受けにいけましたアセアセ


夕方に予約したため、私は今日は1時間早く始業/終業(在宅ワーク)PC


娘はいつも通り、ノーリアクションで全く痛がることなく接種終了驚きハッ

私も娘の後に打ちましたが、普通に痛かったです無気力注意

とりあえず、私も打てて一安心ダッシュ


体調不良の子はもっと早い時間に受診しているからなのか?、クリニックは混んでましたが明らかに(元気な)予防接種の子供らばかりという感じでした筋肉


そんなんで、今回も予約はしていましたが接種〜お会計まで45分かかりましたアセアセ


クリニックと英語教室が近いので、接種後にそのまま英語教室に行けるように近くの回転寿司でおやつ食べましたひらめき気づき


娘は2週間後を目安に、2回目を打ちます病院



娘の大人の歯


娘は、子供の歯が抜ける前に大人の歯が出て来たので、下の歯2本を抜歯してます★歯


9月には定期検診も受けて異常なし★二重丸


次の定期検診は来年1月で予約済みOK


…が、昨日、歯磨きの仕上げをしていたら…


…ん?


…んん??


…んんん???



また大人の歯が先に
出とるやないか〜ぃ
Σ░(꒪◊꒪ ))))

※本人も気づいていませんでした驚き

青丸(3本)が大人の歯


現在、唯一生えてる大人の歯(下の)2本もスペース的に入りきれてないのに、この先、大人の歯どう生えてきて収まるのか?とは思ってましたが…無気力ガーン

※なお今後、歯の矯正等を検討するとしても、
顎の成長等もあるので10歳くらいから…と言われています(今はまだ様子見)注意


とりあえず、かかりつけの歯医者に電話して、かくかくしかじか…説明魂


急ぎではないので来週、仕事&習い事の調整可能な空いてる日に予約取りました魂


また抜歯かなぁ…笑い泣きガーン

まぁ、前回も全く痛がらずに抜歯してるので、その辺りの心配はないんですが…

※なんなら、インフルエンザ検査の鼻に棒を入れるグリグリも平気驚きハッ


まだ引き抜くほど、歯も出てないし…

とりあえず、先生の見解にお任せします笑い泣き



完了