★英語教室の様子と雷★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【9月29日(金)晴れ6歳9ヶ月5日】



娘は内向的というか人見知りというか…

家族(親族)にはよくおしゃべりしますが、それ以外の大人に自ら話すことはほぼありません凝視


※afterschoolの先生にも、迎えにきたママ(私)と娘がおしゃべりを沢山しているのを見てびっくりしたそう驚き


なのでお友達ママに娘自らおしゃべりすることもほぼ無しダッシュ



小学校の授業でも手を挙げて発言することは(ほぼ)ありません真顔



前回の英語Lesson参観でも、娘だけ固まってた現象が…無気力ガーン

※他の子が2.3年生で圧倒されてるのもあり。



ただ、小学校の授業でも手を上げないので、英語のLessonは英語が分からないから&話せないから固まっているのではなさそう凝視


以前もこの先生に相談はしてます笑い泣き



今日は英語Lessonのお迎えに少し早く行くと、入口で日本人の先生が私に気づいて入口まで出てきてくれました気づき

※娘らは中で外国人の先生とLesson中


先生メガネ

娘さんは書いたりやるべきことはわかってるんですが、やっぱり(前回相談の通り)人前で話すっていうのが次の課題ですねニコニコ

でも、お兄さん&お姉さんらと頑張ってLesson受けてますよOK


…と言われましたダッシュ


おとめ座

英語に限らず学校の参観日に授業の様子を見ていても、手を挙げるたり自ら答えることはまずないですねぇ〜タラー

家族(親族)とはよくおしゃべりしますが、お友達のママでも大人には自らは話さないですねアセアセ


…と答えましたダッシュ


先生メガネ

性格もあるでしょうし、親としたらもっと…と思われるかもしれませんが、分かってないわけではないですし、

もう少し月齢が上がって何か得意なこととか出来ると、自分に自信が持てて人前で話せるようになるきっかけになるかもしれませんねグッ


…と、お話ししてくれましたお願い



娘の得意なことかぁ…もやもや


見てる限り学力も至って普通真顔

運動神経はイマイチ…タラー

諸々トータルすると、The凡人


娘の伸びしろを期待しつつも、凡人は想定の範囲内なので全然いいんですが、

今日も娘のやりたいことをやらせた後にピアノの練習を始めると、急にやる気なしモードの娘の態度に、久々に(いや、そんな久々ではない?)ママの特大の雷が落ちましたムキー雷ピリピリ


なお、上手に弾けた時はしっかり褒めるので、弾き間違い等で怒ることはないです。


怒るのは、ピアノの練習への姿勢真顔

急にやる気なしの態度&教えてる最中に離席して違うことをしたり、明らかによそ見をして聞いてなかったりムキーピリピリ


きっと娘は忖度なしで辞めたい習い事聞いたら、ピアノが1位でしょう…ママ鬼になるしΣ(゚д゚lll)


でもあんなに怒ったのに、寝る時に推しの子歌ってたから響いてなさそうかな無気力ガーン



完了