健気に待つ娘&耳鼻科⑤ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【9月22日(金)傘6歳8ヶ月27日】



娘はいつも、仲良しのクラスの親友ちゃんと登校しています気づき

※私はマンションの下まで一緒に行く


昨日もいつもの時間に朝出たはずが、先に行ってしまった親友ちゃんハッ

※暗黙?でうちのマンションの前(信号)で待ち合わせになってます。


今朝はマンションを出ると親友ちゃんはおらず、同じクラスのお友達がいて合流笑い


この子…以前ちょろっと書きましたが、授業中に手も挙げる優秀ガール(でも時々行き渋りをしてそう)キョロキョロ


そして、おとなしい顔してこの子…めっちゃ喋るキョロキョロハッ


娘に…ではなく私にびっくり!!



そして発覚したのが、

この子の幼稚園…娘が第一志望で入ろうとしていた幼稚園の卒園生でしたびっくり雷


この幼稚園…(当時は)幼稚園側が面接で園児を選んで合否を出していました。

※私立ですがお受験幼稚園ではないです。


まぁ…この子の合格は納得かな凝視


そして、

私、◯曜日はダンスを習ってて〜音符ダンスは幼稚園の時のお友達もいて〜音符

私、ケータイ持ってるの気づきキッズケータイじゃないよOK


…と、色々しっかりしているな〜とキョロキョロハッ

(話してる感じだと行き渋りは全く見られず)



そして、娘の親友ちゃんは今日も来る気配なく、先に行ったと判断して2人(娘と優秀ガール)で信号を渡らせると、渡った先でもう1人のクラスのお友達の合流も確認目


娘を含め3人は次の信号を待っていると…

娘の親友ちゃんが走って登場びっくり

(信号渡る道路の手前/私のいる方)


親友ちゃん登場に気づいた娘…あんぐりハッ


そして、こちら(親友ちゃんがいる方)の信号より先に娘らが渡る信号が青に。


娘、どうするかな?他のお友達と先に渡って行っちゃうかなキョロキョロ??』と思っていると、


娘は合流したお友達2人と別れ、道路を渡らずに親友ちゃんの方の信号が変わるのを1人健気に手を振って(踊りながら)待ってました泣き笑い


親友ちゃんが娘の元へ信号渡るまで

私も一緒に信号待ちをしてましたが、


親友ちゃんもよく喋る…私とw


娘は(親族以外の)大人とは基本喋らないので←、知らない(知ってるか笑)大人と普通に喋る子供にはビックリです泣き笑い



 耳鼻科⑤


今日は英語Lessonがお休みのため、after schoolから娘が帰って来てから耳鼻科に行きました病院


5回目の中耳炎経過観察5回目ですダッシュ

病院前回


中耳炎…治ってました笑い泣き

※ちゃんと両耳、チェックしてました電球


ただ、絶賛鼻水ズルズル中真顔


この鼻水はアレルギーによるものらしく、引き続きアレルギーの薬は飲むことになりました薬

(鼻ホジホジし過ぎて、たまに鼻血が驚き


未だ鼻水がうまくかめない娘…

鼻が上手にかめればもう少し鼻の状態も良くなると思うんですけどね真顔



クリニックから薬局に行く途中、娘が

私が(処方箋諸々)渡したい〜ニコニコ」と言うので、娘に諸々委ねると、

薬局の受付の方に「お願いしますにっこり」と言って処方箋諸々渡していましたお願いキューン


薬局から帰ってからは習い事もないので、おやつを食べてから英語の復習。

夕飯後、ゆっくりしてからピアノの練習と学校の宿題…


習い事がなくてもやっぱり忙しい驚きアセアセ



完了