★最後?ワクチン接種⑤★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【9月21日(木)晴れ6歳8ヶ月28日】



今日は昼休みにコロナワクチン5回目を受けてきました病院



接種を決めた理由は、



来月に海外旅行に行くため



コレのみ電球電球電球

(無料が最後…ってのもちょっとあるかな)



今や何度も打つ人も少ない?かもしれないし、打つリスクを謳う人の方がもしかしたら多いかもしれませんが、


ワクチンの抗体が関係あるのか、己の免疫かわかりませんが、

一応、まだ一度もコロナに罹っていません。


また、私の場合は過去4回とも副作用がかなり軽く、打った日の夜?か翌日に37度前半の熱が出る程度。


ロキソニンも1回飲めば大丈夫…っていうのも接種を決めた理由にあるかもしれません



なお、仲良しのお医者さんにもワクチンはいつまで打つべきが相談すると、


型が変わればワクチンの効果もないから、老人や基礎疾患のない人はわざわざ打たなくても良いけど、旅行に行くとか理由があるなら打っておいても良いかもね


…と言われました


打っても罹ったらしょうがない。

罹ったらなるべく軽症に…後遺症がなければいぃな…と思っています。

※ワクチンの副作用も然り。


なお、来月…旅行の後にでもインフルエンザの予防接種も娘と一緒に受ける予定です。


とりあえず今は、誰も体調不良で欠けることなく来月のグアム旅行に行くことが目標やしの木


ちなみに、集団接種会場で打ちましたが、

9割おじいさんとおばあさんでしたキョロキョロ気づき


そして今、腕の違和感?意外、熱もでなければ体調変化なし…凝視


ここまで何もないと、『打ったの…食塩水(のみ)じゃないよね驚きwはてなマーク』とすら思えてしまう…



明日…熱出るのかなぁ…ダッシュ

(一応、解熱剤用意してあります薬



注意前回/22年12月



完了