★習い事と親のやる気★ | 1人娘とワーママ♡Happy Life

1人娘とワーママ♡Happy Life

産休入るまで秘書をしており、現在時短ワーママです♪
12年3月結婚→16年12月 娘出産★
優しい主人と本が大好きな1人娘とHappy Life中♫
2022年3月、結婚10周年迎えました♡
ビール、お肉、Hawaii、美容関連etc.大好きです♡

【5月2日(火)うさぎ6歳4ヶ月8日】



娘に、

「世界で一番花びらが多いお花って何か知ってるねー?

…と聞かれましたキョロキョロハッ


「菊とか〜知らんぷり??」と答えると、


「ラナンキュラスだよねーガーベラ1つに150枚花びら付いてるんだよねー

…と言われましたびっくり!!


「ラナンキュラス??(タランチュラ?)」

と生まれて初めて聞く名前驚きダッシュ


調べてみると、ホントに世界で一番花びらが多い花と出てました不安ハッ

※画像お借りしました


なんかの本に書いてあったんだろうな

今日も学校から帰ってきてから&夕飯後〜寝る前まで絵本を読んでましたキョロキョロ気づき

※何度も家の本を楽しそうに読んでます


私は明日にはラナンキュラスを忘れてるでしょう…(タランチュラに似た名前…だけは覚えてる)真顔



 習い事


現在の娘の習い事はコチラ↓

    

電球ピアノ(23年5月〜)

電球トランポリン(23年4月〜)

電球英語(20年10月〜/年少)


過去(園児)に習っていたのはコチラ↓

    

電球体操教室(年中&卒園まで)
電球チアダンス(年長)
電球フラダンス(年中〜卒園まで)


今は土日はFreeにしていますが、

直近で他に習わせたいのはコチラ↓

    

水泳
習字


水泳教室は4月初旬に体験レッスン(キャンペーン)があったのですが、

娘が中耳炎になっていたのもあり見送り。


そして今、水泳より早く習わせたいと思ってるのが習字


私も2年生くらいには習字を習っていましたが、今の娘の宿題を見ていると、

ひらがなを書くものがあり、ちゃんと書けてないと宿題で書き直して再提出です驚き


娘も書き直しは嫌みたいで、

「書道教室に通って字が綺麗になったら、書き直しもなくなるよ」と言ったら、まぁまぁの乗り気。


家の近所に二箇所あり、

そのうち1つは曜日のみ確定ですが、4時間ある時間枠の中で通えるそう二重丸


「時間に間に合わないとか、1分1秒を焦る必要なさそうでいぃじゃん〜気づき」と思い、


昼休みに自宅からの距離感も確認したくて教室(建物)まで行ってみると…



建物…古っっ

Σ░(꒪◊꒪ ))))



古い公民館のような…。

だから、教室の広さもあって時間枠を設けずに習えるんでしょうけどね驚き


私が小学生の頃に通っていた書道教室の30年後に娘も通います…くらいの歴史を感じました不安


もう一つの教室は個人宅の教室のようなので、時間枠は恐らく限られちゃいそうなんですよね…


とりあえず、時間枠がフリーな方の体験レッスンに行かせてみようかな…


大事なのはイケてる綺麗な建物じゃなくて、

先生との相性と通える距離&日時ですね

←自分に言い聞かせる


毎日習い事も大変だろうし、

かと言って今から習い事のハシゴもかわいそうだよなぁ…と魂モヤモヤ


習い事はお金と時間があるのは勿論ですが、

送迎や予習&復習、練習に付き合う等々…

何より親のやる気が一番出ると思います真顔

※前にもコレ↑書いた気がする



完了