憎っくきステロイドめ~!! | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

会社でアメーバを開けなくなってからブログから遠ざかってしまった。

 

その間、ステロイドの影響は続き高血糖続出。いろいろ試したが結局昼と夜のインスリン量を

1単位ずつ増量して落ち着いてきたところ定期受診。

A1C上がってるだろうなあ~ショボーンアセアセって思いながら・・・

 

0.2上がって5.8でしたガーン

 

先生はステロイドはもう影響してないと思う、と。

ってことはそれをきっかけに症状悪化??

 

先生は様子見て前の量に戻すようにとおっしゃいましたが、特に食後の血糖値が高くて・・・

なんか、他科受診とか投薬とか病気のこと話してもやはり自分で知識は持ってないといけないですねチーン

 

こんなことになるとは・・・

12月はずっとコントロールに振り回されてます。

今朝も起きたら200超え滝汗

先生はそんなこともストレスになって高血糖の原因になるよ、ともやもや

そんなこと言ったってアセアセアセアセアセアセ

 

今も増量のまま打ってます。そのうち戻ればいいのだけれど。

 

そういえば、前回最後に書いたお喋り相手になった友達が

「乳がん告知を受けた」

と話してくれた。年明けに手術になりそうだ、と。

 

なんだか、今年は最後の最後まで年末の忙しさ以外のことに振り回されてるアセアセアセアセ

 

クリスマスは終わったけどまだまだいろいろあるチュー

自分のコントロールを後回しにしちゃいそうなシチュエーション満載ドクロ

 

特に子供のことになると危険注意

 

気を付けないとなあ~