再診 | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

今日整形外科の再診の日

昨日はあれだけ心配してたのに、

お医者様曰く

「効いてる証拠ウインクそうだなあ、3週間くらいは高血糖かな」

ですってニヤニヤ

 

唖然・・・

 

ネットで調べてあれこれ考えて・・・滝汗

 

蛇の道は蛇

 

プロに聞くのが一番ね(笑)

 

で、今日は「腰痛は嘘のように治ったけど、背中はまだ時折痛む」と伝え

(もちろん注射は断るつもりで)

ところがまた注射(笑)

でも、今回のは痛み止めなのかな!?

「血糖値あがりませんよねアセアセ?」×3回も確認

「大丈夫(笑)これはあがんないニヤリ(微笑)」

 

正直数か月続く背中の痛みは(そこまでひどいものではないけど)何とかしたかったから、

血糖値に影響なければ治療受けたかったし

なんかとてもうれしかった。

先生の打った注射が痛みのピンポイントだったので注射の痛みが心地よかったくらい(笑)

 

なんだかほっとした。

 

会社は相変わらずそれぞれの言い分が飛び交って騒がしいチュー

ただ、最近はそんなあれこれが平和に感じる口笛

まあ、当事者は悩んで大変だったりすることもあるだろうけど、

ちょっとね、心の中で

「でも不治の病になるってこと思ったら大したことじゃないよ(笑)」

って呟いちゃう

「眠れないの・・・血圧が・・・心臓が・・・」と言われても

「でも実際に病気になってないんだから、そこまでは苦しんでないでしょ」

って

私って冷やか~(笑)

 

ま、毎日みんな

怒ったり、愚痴ったり、嫌味言ったり、探ったり、笑ったり

忙しいや(笑)

 

私は、事務所にいるので、現場を抜け出していろんな人がお喋りに来る。

みんなの毒を聞いてるようで、つらい時もあったけど最近は流せるようになった。

おまけに、「元気だなあ~」って感心したり(笑)

なかなか楽しめたり(笑)

 

明日は高血糖だけど、開き直って友達とランチ照れ

おしゃべりがんばろうてへぺろ