血糖値が下がってくれない | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

会社でアメーバに入れなくなってなかなかブログを書けなくなってた。

その間にもいろいろありアセアセ

 

ストレッチに凝ってしまい、体を伸ばす気持ちよさに・・・やりすぎてしまい腰痛発生。

どんどんひどくなり、ある朝限界に。

で、整形外科に受診。

(おそらく)ブロック注射というものを打たれた。

 

腰は嘘みたいに楽になった、背伸びもできるOK

 

ところが・・・アセアセアセアセアセアセ

血糖値が高い!!

「ステロイドで少し血糖値上がるよ」

と整形のドクターに言われたが

もう一週間。

食前も150超えてるし、食後なんてほぼ200越え。

おまけに追加打ちが今までのように効かない。

いろいろ調べたら、ステロイドはインスリン抵抗性を高めるらしい。なんか納得。

 

糖尿の受診までまだ2週間もある。

 

なんか、参るショボーンショボーンショボーン

 

トレシーバ増量してみたいが、勝手にしちゃだめだろうし。

おまけにインスリン抵抗性ってことであればインスリン増やしたところで解決しないような。実際ノボラピット増量しても食後血糖値は

あまり下がってくれない。(今日の夕食も+1にしたのに全然影響なし)

 

今までの自分なりのカウントががたがただ。

どうすればいいのかドクロ

 

注射のステロイドなんて1週間もすれば関係ないような気がする。

これがきっかけでインスリン抵抗性あがったなんて・・・勘弁して~えーん

 

すごい勢いでセンサーなくなるし、っていうかいままでそれなりに上手くやってきたのにっていう凹みも半端なくチーン

 

気にしすぎかなあキョロキョロアセアセ