病院めぐりの一日・・・ | 1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

1型糖尿病とうま~くつきあってやる!

糖尿病付きの生活をつらつらと書いてます。
あと、秘密の恋もちょっとだけ・・・

昨日はさすがに疲れて更新出なかったチーン

 

仕事は一日有休とって・・・

まずは、動物病院

ここで大ショックガーンアセアセアセアセ

フィラリア検査のついでに健康診断してもらったら

どうやら我が愛犬のトイプーちゃんの腎臓がかなり弱ってるとのこと。

去年までは問題なっかのに。急にガーン

いや、随分前になんとなく

「おしっこ透明な気がする、回数も多いような・・・」って思ってた時が確かにあった。

あの時すぐに病院連れて来てれば(泣)

ショックでした。

とりあえず投薬治療始まります。良くはならないそうで、今より悪くならないための治療だそうです。保護施設から引き取った子で、絶対幸せにしてやるんだ!なんていい気になってたのにこのざまショボーンごめんね。

そういえば、このこさかまつ毛らしく抜いてもらったらくりくりお目目が戻ってきたおねがい

かわいいおめめだラブ

 

しっかりしなくちゃ、私!!

 

で、次は私の受診(夕方は混みだすのでどうしても午前中にと)ショック状態のまま急いで眼科・・・

「ん?」と言われ、もひとつ点眼追加しても一回検査滝汗

「大丈夫でしょ、大丈夫。異常なし」

ほっ汗

 

で、午後から(これもいわずもがな私の受診)糖尿の定期検診

A1C 5.8

先生は「安定してますねニコニコ」「低血糖起こしてなければよくコントロールできてます。」

しかし、私的には先月は5.7先々月は5.6だったのに

上がってきてるショボーンアセアセ(体重もだけど・・アセアセ

原因がよくわからない・・・ってのが嫌だなあ。

低血糖は1、2回/月

高血糖は週2、3回・・・もっとあるかなあせる

朝食後の高血糖対策はうまく対処出来るようになったのになあ。

 

う~ん真顔

 

今月はもちょっと丁寧に測定してみようかなあ。

 

と、思いつつも頭はトイプーちゃんへの懺悔でいっぱい。

「ごめん、ごめんショボーンショボーンアセアセ

「訴えが出来ない子にこそ気を配らなきゃいけなかったのに・・・後悔後悔タラー

 

あまりにやり場のない思いで苦しくなったので、逆にこもっちゃいけないと思い、

彼に会うことにした。

 

元気なったほっこり

 

よし、がんばろうニコニコ!

 

もちろん、懺悔と後悔は持ち続けながら、その上で治療通院お世話がんばるっ照れビックリマーク

暗い表情は外には出さず、出来ることを明るい表情でやるっビックリマーク

 

ご飯をあまり食べないあの子の投薬は日々の難題になりそアセアセ

良い案をお持ちの方いらしたらアドバイスお願いたしますニコニコ

 

そう言えば、聞いてもいないのに、獣医の先生が「血糖値は二人とも正常ですね」だって。

ん?先生、私の病気知らないよね?(笑)