東洋医学 ~ツボ~ | ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ビューティーキャンプの、様子を伝えていきます(^^)v
応援よろしくお願い致します(*^^*)

今日は東洋医学と人間力の講座でした!

メディカル東海株式会社の山下浩之先生と、油井清治先生てす。

WHOで認められているツボは365個と言われています。

いろいろなツボがあり、効き目があると言われていますが、今日は時間も短かったので私達に役立てるものを教えていただきました。


まず今流行っている風邪!
風邪を引いてからでは遅いのですが、初期の段階で効き目があるのは、肩甲骨の真ん中辺りをホッカイロで暖めてあげるといいです。

それともうひとつは




人差し指でやってますが、親指がいいと思います。
ここを押してあげると急に咳が、出てしまいそうなときに効き目があるそうです。

次にドキドキを抑えるツボ。
私達はこれから舞台に立たなければならない。とても緊張すると思います。
そんな時には



中指と薬指の間の所を押してあげるといいそうです。
それと呼吸…
緊張すると呼吸が早くなるので、ゆっくりと…逆腹式呼吸でやるといいそうです。
たぶん難しいので腹式呼吸で大丈夫だとおっしゃっていました。
是非本番でやってみようと思います!

次に吐き気に効くツボ
つわりとかにもいいそうです。




薬指、中指、人差し指を手首から当てて、人差し指の部分のすじの部分を押してあげると吐き気に効き目があるそうです。

皆さんわかってると思いますが、やっぱり体を暖めてあげることが大事です!
最近本当に、寒くなってきているので、皆さん体調崩さないようにして下さいね!





とても、勉強になりました。
ありがとうございます‼