清水芸妓さん、伝わる話し方 | ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ビューティーキャンプの、様子を伝えていきます(^^)v
応援よろしくお願い致します(*^^*)

今日はフェルマ代表の福澤暁則先生が自分の話よりある方のお話を聞いて見た方が勉強になると言って下さって清水芸妓の方々を招いてくれました!




実際に舞っていただきました!
恥ずかしながら芸妓さんを見るのは初めてだったのですが、間近で見て、いろいろな作法やもちろん踊り、話し方、着付けなど沢山の事を覚えなければいけないのに、姿勢などとても筋肉が必要なんだと思いました!


御弟子さんも一緒に来ていただいたのですが、
稽古しているときだけでなく、普段から意識して自分は芸者だと心がけるよう言っているそうです!

そして自分は何を求めて何をしたいのか!











梅香さん、菊乃さん、御弟子さん今日はわざわざありがとうございました!
また観たいです‼



次はいつもお世話になっている事務局の関口さんによる、伝わる話し方でした!

セミファイナル同様、大会の時には自己PR、質疑応答があります。

まずみんなの前で一人ずつ
ありがとうございます
を心を込めて言って、みんなが伝わったら交代していくというものでした。
私何回言ったことか…。
難しい…。。

言っている言葉と同じ気持ちでいう。
意味はもちろんわかるけど、相手に伝わらないと意味がない。

一回で伝えられるようにならないと!

質疑応答もとりあえず喋ったけど、なにを言ってるのか自分でもわからなくなりました。

自己PR、質疑応答は本当に難しいです!

なんとかしないと!

関口さんありがとうございました!