脳をステキにだます&今生 ビューティーキャンプ十日目 | ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ミスユニバースジャパン静岡大会ファイナリスト 久保山日架理

ビューティーキャンプの、様子を伝えていきます(^^)v
応援よろしくお願い致します(*^^*)

昨日は以前アロマの講義をしてくれた太田奈月先生による食育の講義でした!

私は食べることが大好きなので特に興味がありました!



水には軟水、硬水、炭酸水ってありますよね?
知っている方も多いと思いますが、普段飲みは軟水、しかも自分が生まれ育った土地から近い水が遺伝子的に合っているそうです。
そして硬水は特に運動した後などが合っているそうです。
炭酸水は油が多い肉料理などの前に飲むと胃を活発に動かし、消化を助けてくれます。

そしてお水は、喉が渇いて水が欲しくてたまらないとごくごく飲むより、普段からとくとく飲むのがいいそうです。
そして雅子さまのように美しく、気品溢れるように!
体はほぼ水でできていますよね?
なので常に潤っていなければなりません!





そして私食べると太っちゃうって言ってる方いますよね?
そう思ったらそうなってしまうので、私は今から甘いものを食べる、食べたくてしょうがないんだ!食べたら幸せだと思えば大丈夫です!(食べ過ぎはダメですよ)
無理してストレスをためるより、食べた方がいいです!


そしてあまり詳しく言うと営業妨害になってしまうので言えませんが、お肉でも牛乳でものびのび育ったものの方がストレスがなく美味しそうし、体にいいのです。
なので高いものの方が体にいいですね!

あなたが食べたものはあなたなのです!

奈月先生のお話本当に勉強になりました!





次は賢い女性の生き方の講義でした。
East-one GROUP 代表の野村由希先生です。

今はデイサービスのお仕事をしている先生なのですが、第一印象として明るく、優しさ溢れる方だと思いました!そしてなにより笑顔が素敵です!





みなさんは一分一秒惜しむことなく生きていますか?そして生きること当たり前に思っていませんか?

正直私は生きてて当たり前だと思ってました。今社会人になり働くことの大変さ、家族の大切さがわかりました。

学生時代は食べさせてもらって当たり前、学校に行かせてもらって当たり前、なにもかも当たり前のように思ってました。
確かに親としての義務もあると思いますが、それに感謝して生きるべきなのです。







友達と19時に待ち合わせをしていて、5分経っても来ない…30分経っても来ない…

私ならキレます…!
身近なほどなにかあったんじゃないかとは思えないし…

期待とは相手を自分の思い通りにコントロールしたいということ。

信頼とは相手が自分の思った通り動かなくとも、成果結果を出さなくても相手のすべてを需要すること。

思いやりが必要ですね!

あなたにはメンターがいますか?
メンターとは身近な相談者、他人を応援する気持ちなど心を許している人ですね!

私は母です!

私は母とは友達のように仲が良いです!

私がそう思ってるということはきっと母もそう思ってくれてると思います。

人を大切にすることももちろんですが、物にも、感謝の気持ちをもって生活すべきですね!

目に見えないものにも感謝し、心の美しい、行動の、美しい女性になりたいと思いました。

そして悔いのない人生を送りたいです!





ありがとうございました!