今日もご訪問ありがとうございますラブ
「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
→→【注文住宅】我が家のガレージ



「我が家シリーズ」、他にも見てみたいと思ってくださる方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。
*******

今日も泣かずに娘は行きましたドキドキ
我が子に泣かれると、子離れ親離れしなきゃと思いつつもやっぱり胸が痛みますよね…。泣かれないのもなんか寂しいけど、とりあえず楽しく行ってるので一安心。

今日のぱしゃり。
ワンピース:titivate
サンダル:ZARA
バッグ:coca


ほんとに、私の撮り方が悪いんだとは思うけど、iPhoneのカメラで撮るとこんなになるー。近すぎるんかなぁ。
首元の形と、袖の長さが絶妙で、それを撮りたかった笑い泣き
袖の折り返しも、シンプルさの中のかわいさドキドキ

袖丈も、ノースリーブとは全然違う安心感ラブ一番細く見せてくれる丈ですねー合格

毎年、薄着の季節になると「あ!やばい…」と思うけど時すでに遅し。
来年は頑張る、今年はもうこれで仕方ない…と思うのに結局冬に努力しないので、また後悔の薄着の季節を迎えるのですガーン

重ね着すれば今から、一枚なら夏まで着れるシンプルなフレアワンピース。
とってもシルエットが綺麗アップ大人のリラックス感漂いますよねー。

身長162センチでくるぶしより上ライン。ポケットがついてるのもなんか嬉しいクラッカー


シャツ素材のような綺麗め生地にかわいいシルエット。少しハリのあるような素材なので肉感拾わなくていいグッド!座りじわも、あまり気にならなかったです。

後ろファスナーなので、着脱も楽チン。黒だけどお化粧付いたりを気にせずゆったり脱ぎ着できます。
高級感のある生地なので、シンプルなワンピースだけど、部屋着に見えないチョキ

しっかり生地取ってあるので、妊婦さんでも着れそうですグッド!
私も妊婦の時、いつも黒のロングワンピース着てましたアップやっぱりワンピースが妊娠中はすごく楽で。
でも、綿素材だったので、出産後に着ようと思ったらお腹周りがだるだるに伸びてました笑い泣き
この素材は、そんな風に伸びてしまうようなことはなさそうな生地です合格


サイズS〜Lサイズ。
ベージュ、ブルーグレー、ブラウン、ブラックです。
今から長い期間着れので、お得気分ドキドキ
こちらです↓↓

今日はまだ半袖では、寒いのでこんな感じで、ニットベストと、アウター合わせ。
ベスト:GU
今日はミリタリージャケットと、GUのニットベストを。

ベスト重ねても可愛いワンピースドキドキ
フレアシルエットに合うわー。

足元はコンバースのハイカットととっても相性いい丈感でした。

バッグはこちら。少し近くから見ると気持ち悪い気もするけど、持ち手もフェイクレザー、生地もスウェード風で高見えします。四角なのもお気に入りドキドキ

シンプルコーデのアクセントにドキドキ
モノトーンコーデにも、ホワイト〜ベージュ系のコーデにも合うグッド!
お値段以上です‼️
↓↓

ジャケットはこちらです↓↓

今日はずっと気になってた久留米の和菓子屋さんへ。
あの有名な絵本作家さん、tuperatuperaさんのイラスト。今福岡に事務所構えてらっしゃるみたいですね!
成功してらっしゃるからきっと東京じゃなくてもやっていけそうラブ


県南にお嫁に来てから、おしゃれな手土産屋さんに困ってたけど、今度からこちら候補だなードキドキ

------------------------------------
よかったらこちらも見ていってくださいラブ
楽天購入品紹介→楽天room
今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜