今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、フォロワーさんからのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ

「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
→→【注文住宅】我が家のガレージ


「我が家シリーズ」、他にも見てみたいと思ってくださる方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。
*******

末っ子登園一日目。少しだけ心配してましたが、やっぱり泣かずに行きました。多分まだウキウキの方が強いですよねー。幼稚園がどんなところかだいたいわかってくる来週とかの方が、泣きそうな気がしますあせる

今日のぱしゃり。
シャツワンピース:coca
トップス:GU
パンツ:GU


春カラーコーデ🌼



久々GUでイロチ買いしました‼️
ameblo内でも、絶賛されてるGUのギンガムチェックのパンツ。オンラインでは、黒もブラウンもどちらも完売‼️グリーンはありました。
店舗ならまだどの色も普通にありましたよ。

発売直後からオンラインでチェックしてて、黒も、ブラウンもどっちも可愛いなぁと思ってたけど、実物見たらやっぱりどっちかなんて決めきれなかったあせる
どっちもかわいい、どちらかと言うとブラウンの方が今の気分ではあるけど。


しかも、1990円とU2000には見えない、かなり高見えだと思います。
細かいところも、こだわり詰まっててすごくいいグッド!
背面ゴム、前立てはちゃんとホックやチャック付き、ポケットもフェイクじゃない、崩れないセンタープレスがしっかり入ってて脚がまっすぐ見える、シワにならないさらっとした生地、生地自体が高見え、ハイウエストでベルトなしでも落ちない、スタイルアップ‼️ざっと考えただけでこれだけ、推しpoint。


身長162センチくらいなんですが、SとMでかなり迷いました。ただ、それを決めるためだけに多分15分くらい試着室にこもってました。悩んだわーガーン
脚が細く綺麗に見えるのはS、でもウエスト周りの余裕や、丈はMがいい。
散々悩んで、結局Mにしました。

今年はZARAとか、いろんなお店でもギンガムチェックがいつも以上に多く出てる気がしますね。
流行は十年で巡ると言いますが、確かに10年前ほども流行ってました。私も持ってました、ギンガムチェックのパンツ。でもその時はもっとタイトでくるぶし見える感じだったんですよねー。気に入ってたけど、数年経って、やはり時代遅れな感じがして処分しました。
今回GUから出てるこのパンツはワイドパンツで新鮮‼️
たくさん吐き倒したいなぁ。

合わせていたトップスは、このコーデ見てからずっと気になってて。

やっぱりほしくて、いつものサイズで試着してみたら案の定ピタぱつんでした笑
しかも丈が短くて、アラフォー落ち着かない笑い泣き
いつものサイズから一つずつ上げて試着していき、結局しっくり来たのはなんと、2サイズアップのXLでしたーガーン
とっても肌馴染みのいいまろやかなイエローです。少しレトロなデザインが可愛いドキドキ

一枚で着るのはこれが最後です笑
きっと毎回何かしら上に羽織ると思いますおーっ!


今日合わせていたシャツワンピースはcocaの人気のシャツワンピース。

前回は前を全部留めて着てました。
長め丈や、ポワン袖が可愛いドキドキ生地も薄過ぎずポケットがついてるので今日みたいに羽織気分でも着やすいです。


黒もありましたー!