今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、フォロワーさんからのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ
「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…

「我が家シリーズ」、他にも見てみたいと思ってくださる方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。
*******

息子の卒園まであと何日幼稚園に行くのかなーと数えたら…あと17日だって笑い泣き笑い泣き笑い泣きすぐやん笑い泣き笑い泣き笑い泣き
インフルとかなってる場合やない、気を付けようあせる

今日はそんなこんなで卒園式、卒業式の妄想コーデ。

来年度、PTAを打診されてて、断る理由がないので多分受けることになりそう。そうなると、ジャケットとか、ちゃんとした服がいりそうだなぁと思っていたら両方を叶えるセットアップを見つけたので、早速着てみました。

今日のぱしゃり。
jk:
ur's
setup:ur's
shoes:amiami



かっこいい母系、オールブラック!!
黒過ぎてなんやよくわからんくなってますね、すいませんにやり

卒園式や卒業式は暗めのお洋服が適してるって言いますよねー。
脚の形もきれいやないし、太いし、ヒラヒラしたスカートや細身のスカートを履くのも似合わないし、私は断然パンツスタイルがいいんですドキドキ

ジャケット脱いだらこんな感じのセットアップです。
私はインして着ていましたが、インせずに着たら後ろはお尻をしっかりカバーグッド!
前はすっきりして見えるように短めです。

トップスのサイドはスリットが入ってるので動きやすいです。そして、後ろにチャックがついてるので、脱ぎ着もしやすい。パンツは嬉しいゴム入りですにやり

上下が完全別のセットアップなので、手持ちのものと組み合わせて、結婚式や二次会などなど使い回し抜群!!
こういうフォーマルな時に着る服って滅多に着るものでもないけど、ないと困る汗
だから、こういう風に着まわせるセットアップってとても重宝すると思いますグッド!

サイズはS〜Lまであります。
色は、入園・入学式に使えそうなベージュ、卒園にも入園にも使えそうなネイビーもありました。

素材は写真に撮ったけど、真っ黒なので全然伝わらない汗綺麗めのさらっとした生地です。
詳しくはこちらでご確認くださいアップ
↓↓
(黒、Mサイズ着用)


合わせていたジャケットも使い回しできそうでしょー!?
今日はフォーマルな感じで着たけど、Tシャツにデニムとかでさらっと普段使いもできそう。ボーダーカットソーにロングスカート履いてこのジャケット羽織るってのもいいねぇにやり
オーバーサイズなわけやないのに、とても動きやすいです。普通こういうジャケットって窮屈やったりしません??
フロントにボタンが一つ付いてるので留めても苦しくないグッド!
シルエットもスッキリアップ着痩せしてみえそうもぐもぐ

黒もなので、写真じゃなかなか形が伝わりづらいので他の色のジャケットで…。
ノーカラーなので、シャツとか着ても決まりますアップ
袖口はスリットが入ってるので私は折ってきました。
デザインが足されて、こなれ感演出できそうですグッド!

色は入園・入学にも使えるライトベージュ、ベージュ、黒。サイズはS〜Lまで。
こちら↓↓
(黒、Mサイズ着用)


ジャケット着用やなければこんな感じのトレンチでもかっこいいなぁ。

フリルのヨークがとっても素敵なんです合格

流れるようなヨークに、揺れる裾。とても女性らしくて気に入りました。
丈も膝より長めなのがいいなぁ。


質感も滑らかでとろんアップだからこそこのシルエットになるんやねー。きれいですアップ気に入りましたグッド!
バックルが袖についてるので、きゅっと縛ればキャンディスリーブにもなって、メリハリシルエットにドキドキ

S、Mサイズ、ベージュ、カーキ、ネイビーがありました。他の色も素敵で悩みますよねーラブ
↓↓
(ベージュ、Mサイズ着用)


今日のアクセ

ピアスねー、難しい!!後ろにパールがついてるんですおーっ!
shopの見たら、写真がわかりやすかったんで、借りました笑笑

あー、ちょっと後ろから撮ったらいいんやねーにやり

ただのピアスやないビックリマークとてもこなれて見えてお気に入りドキドキ
↓↓

とても控えめな小粒なネックレス。
シンプルなので普段使いにも。
このシンプルさが、上品ですアップ
↓↓
 


毛穴の黒ずみに徹底抗戦!!
新兵器投入してますにやり
洗顔後にしゅっしゅっとして少し待つだけ。

取りそびれた汚れを浮かせてくれるんですビックリマーク
女性誌でも堂々の一位合格




従来の毛穴ケアでは、刺激が強く、余計に毛穴が広がることもある中で、つるつる凛だったら、吹きかけて流すだけだから、お肌に余計な負担をかけることなく、優しくしっかりと洗浄できます。
続けていくと…
・毛穴汚れや黒ずみがなくなる
・肌のトーンが明るくなる
・ニキビが消える
・すっぴんに自信がもてる
・防腐剤が入ってないからお肌に優しい
・ニキビ対策にもなる
・メイクのりが良くなる
って良いことづくしアップ

しかも今なら初回3020円割引になってましたラブ
詳しくはこちら↓↓
つるつる凛


掃除の最中に、末っ子がサイズアウトした肌着を持ってきて、「着せろ」と言ってきかない。
結局、服の上から肌着を着せるはめに笑い泣き
なんか変やからー、なんか窮屈そうやからー。
魔の二歳にはそんなの関係ねぇ爆弾



--------------------------------------
よかったらこちらも見ていってくださいラブ
楽天購入品紹介→楽天room
今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜