今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、フォロワーさんからのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ
ファッションブロガーとしてスタートしたはずですがお家のことを書いた「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
他にも見たい方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。

*******

今日は一日雨の福岡でしたー。雨の日で、しかも寒いとか動きが鈍るーぶー

今日のぱしゃり。

ニットワッチ:無印
ジャケット:Re:EDIT【リエディ】
スカート:ジーユー 

コーデのツボ!
color
Iラインはall blackですっきりと。アウターを際立たせたかったラブ

style
オーバーサイズのパーカーにタイトめなスカートでメリハリを。



毎年気になっていた無印の「チクチクしないシリーズ」。

ほんとにチクチクせんとー?!と半信半疑でしたが…ニット帽で、チクチクしないやつが出ていたのでお試しで買ってみましたラブ

だってね、今使ってるのがUさんで買ったんやけど、かぶるとイライラするくらいおでこがチクチク。イライラチクチクボリボリ…ボリボリチクチクイライラ…の永遠ループえーん
買い換えてみた結果…サイコーアップぜんっぜんチクチクせんビックリマークこんなにも違うのねー。
表示見たら、本体はウール100パーなのに、切り替え部分は綿100パー。それが、チクチクしない秘訣なのねグッド!しかも見た目には全然違いがわからないのもいい。
他にもケーブル柄とかもありましたよー。

今日はそんなニット帽を被っての、カジュアルコーデ。

アウターに来ていたのがすっごい気に入ったので届いてすぐ着ちゃいましたラブ
2wayで表裏どっちも素敵なんやけど今日は白側でドキドキ

すごい密で柔らかくてかなり高見えな白側ですにやり
裏側もとても柔らかい色合いのベージュ。

息子用に買っていたノースフェイスのジャケットとリンクコーデできそうやったので並べてみたラブ
息子のはこれ↓↓

カーキもありましたービックリマーク黒の方は完売。
ノーカラーなので、タートルとかと合わせてもいいですよねードキドキ
公園遊びの防寒にも、お出かけにも重宝しそうですドキドキ

今年はボアやファーなど、カジュアルなアウターが多いですよね。軽いし、あったかいし、私もとても気に入ってますラブ

トレンドはこちらでサクッと読んで情報収集にやり
無料アプリ↓↓


合わせていたパーカーも、裏起毛よりも毛足の長いファーで隠れぬくぬくにやり

黒のワントーン、ベージュのワントーンドキドキ

こちら↓↓
裏ファーパーカープルオーバー

バッグはいつものこれ。
シンプルなコーデのアクセントにもなるし、今年は絶対レオパード柄は外せないビックリマーク

まだ在庫あるみたいです↓↓


スカートは妊婦の時から愛用してるウエストがゴムのこのスカート。ワンサイズあげてますにやり

オンライン↓↓

我が家のツリーの飾りの松ぼっくり。セリアで買ったんです。ちゃんと金糸もついてるグッド!ちな「に、ダイソーの松ぼっくりは糸がついてませんガーン
5センチ4個入りか3センチ6個入りがあって我が家は5センチの方。
フォロワーさんから、見つけきれなかったとお問い合わせいただいたんですが…
私は二店舗行ったけど二店舗ともクリスマスコーナーではなく造花コーナーにありましたよー
アップなんで、クリスマスコーナーやないんやろ。クリスマスコーナーには銀色に色付けされた松ぼっくりはありましたがこのナチュラルなカラーのは造花コーナーでーすにやり

--------------------------------------

*******
インスタ新しく始めました。前のアカウントが開けなくなってしまって…。前のアカウントの方は一切見れなくなってしまったので、こちらの方をよろしくお願いしますおーっ!
インスタとblogで違う雰囲気にしようと思ってます。良かったらのぞいてみてくださいドキドキ
出来るだけコメントお返ししたいんですが、うっかりしてたらすいませんアセアセ


今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜