今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、読者の方からのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ
ファッションブロガーとしてスタートしたはずですがお家のことを書いた「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
他にも見たい方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。

いつもは、3人子持ち主婦のリアルな日常服のblogです。基本カジュアル、時々どきどきスカート。服のサイズ感を見るのに参考になれば…わたし、身長162オーバー。服のサイズはSからXLまで、その時の着方でサイズを変えますが、基本的にはMサイズが標準かなー。

*******


九州もすっかり秋ー!
日中は日が当たるところはやっぱり暑いけど、今日は昼間もエアコンいらずで過ごせたし、夜は寒いくらいです。私は長袖羽織ってるのに、夫は「暑いね」と扇風機のスイッチ入れてました…。男と女の体感温度の違いたるや、すごいな。

今日のぱしゃり。
キャップ:ジーユー 
ワンピース :ジーユー 
レギンス:reca (レカ)

コーデのツボ!
color
キャップ、バッグ、シューズをブラウンにして、秋っぽく。小物の色を揃えると、全体のバランスが良く見える気がしますグッド!

style
ワンピース +レギンスなので、モカシンで足の甲を見せて抜け感を。断然今年はレギンス合わせが旬けろけろけろっぴ

今年は夏からワッフルブーム!
秋冬も、ワッフル素材の長袖やカーディガンも出てますが、オシャレさんの中で話題なのがワッフルキーネックワンピース 。私もインスタなどでチェックしてshopを見比べましたドキドキ
しまむらのも人気のようですが、GUの方が生地が少し厚い気がして私はこちらで。

しかも、一度黒は全サイズ在庫切れしてたのにまた再販になってたとよーおーっ!
どの色も見たけど、白は透ける、グレーは部屋着っぽくなるので、着痩せも狙って黒にしました。

着丈もちょうど良い。膝が隠れるし、スリットが入ってるので横から見たときにあまり寸胴な感じになりません。
わかりにくいけど着たときのここのシルエットも広がりすぎず良かったです。

オンライン↓↓
それでものっぺりして見える時は、シャツ腰巻ってのも手だけど、なんかイマイチ古臭い感じがするので、私ならGジャンとか羽織りもので、見える面積減らす方法をとります。

このGジャン、ゆったりドロップショルダーなので、Gジャンにありがちな窮屈さもないし、襟抜きしたらこなれなシルエットになりますラブ


下のボタン二個止めてあとは止めない、そして、グッと襟の後ろを背中側に引いて着ました。


お店には他にも同じようなGジャンがたくさん!

私がポチったのは、今完売してるみたいですが、cocaは再販率高いので再販通知しとくといいですよドキドキ
「オーバーサイズシンプルデニムジャケット」検索


レギンスはこちらの。
アイボリーです。

スリット入りもあります。

スポーティなライン入り。

合わせたモカシン、とても気持ちええんですにやり

ふっかふかのふわっふわドキドキ絶対しもやけ知らずのあったかさ!娘とおそろで買いました。

Re:EDIT【リエディ】で人気のシューズなだけあって形や素材よく工夫されてます。撥水加工があるのも有り難いグッド!レオパードとも悩みましたにやり
コーデのアイディアがたくさんで勉強になりましたほっこりネイビーも素敵ですねグッド!大人な私が言うのもなんやけど、大人っぽいラブ

こちらから↓
Re:EDIT【リエディ】

季節の変わり目だからか、ここ数日お肌の調子が良くない…。夏に浴びた紫外線、日焼け止めが溜まってる、乾燥、ストレス、睡魔不足、栄養の偏り?!色々、思い当たる節はある笑い泣き笑い泣き
化粧水とかたっぷり塗っても全然吸わない感じ。肌がカラカラになっていたんですぼけー

だから、今日は寝る前にスペシャルケアドキドキ
炭酸ジェルパックですグッド!

これ使うと、肌に無頓着な私でも、褒め言葉全部使いたくなるくらい、効果が実感できるんです。
もちもち、しっとり、ぷるん、毛穴レス、潤い…まだ足りない!ボキャブラリーが追いつかない!!笑
ほんとはお風呂とかで半身浴しながらすると効果がもっと実感できるらしいけど、子供三人と入るのに、半身浴どころではないので、夜みんな寝た後ゆっくりドキドキ
炭酸のプチプチする音届けたくて動画に撮ったはいいが、致命的ミス!食洗機の音が入ってるえーん
聞こえますか?プチプチの音。



今なら70パーオフ!ぜひ、体験してもらいたい自宅エステラブ
詳しくはこちらから↓




*******
インスタ新しく始めました。前のアカウントが開けなくなってしまって…。前のアカウントの方は一切見れなくなってしまったので、こちらの方をよろしくお願いしますおーっ!
インスタとblogで違う雰囲気にしようと思ってます。良かったらのぞいてみてくださいドキドキ
出来るだけコメントお返ししたいんですが、うっかりしてたらすいませんアセアセ


今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜