今日もご訪問ありがとうございますラブ
前の記事にもたくさんのいいねしてくださってありがとうございますおーっ!地道なblogの更新、読者の方からのコメント、いいねが何よりもとても励みになりますドキドキ

2017年9月に完成、引っ越しした我が家。家を建てると決めてから私の時間と労力をかけて、とことん突き詰めた夢のマイホーム。こだわりすぎて、喋りたくてたまらない。ただの自己満ですが、毎週日曜に我が家シリーズと題して、家の話をつらつらと更新してます。興味のある方どうぞ読んでってくださいウインク
ファッションブロガーとしてスタートしたはずですがお家のことを書いた「我が家シリーズ」もありがたいことに好評です。前回は…
他にも見たい方は私のブログの右上をクリック、テーマ別「myhome」からご覧ください。
などなど、こんな感じで更新してます。
基本DATA
夫婦+小学生女子+幼稚園男子+乳児女子の五人暮らし。夫は長男のため、もしかしてもしかすると将来的に同居もありうるかも。
平屋一軒家、4LDK+リビングロフト。
仕切りを使えば5LDKにも可能。
地元の工務店で建てました。

*******
トイレは、洗面所とともに、なかなかイメージが定まらなかったところ。
レンガ風のエコカラットを貼るかとか、サブウェイタイル風壁紙×薄いグレーのアクセントクロスにするかとか…。
結局落ち着いたのがこれ。
濃いグレー×ヘリンボーン床。
{9429BCF1-39D1-4F49-9C0E-BA25ECEAFF9F}

カウンター、便器はパナソニック。
床はサンゲツPM1419。
壁紙はシンコールBB8256。



暗くならないように窓をつけたくて、おしゃれな窓のデザインをいろいろ考えた結果、こんな感じに。
でもなー、普通のサイズの普通の窓でもよかったかもにやり
24時間換気がついてるので窓は開閉できないけど、できてもよかったかも?!息子とかうんち行って帰って来たら、いつも汗だくですからおーっ!

壁紙は、我が家唯一ここだけシンコール。この濃いグレーが、この床に一番しっくり来たドキドキ
{9E93EDC5-AABF-4F04-933D-BCC874CC8753}
ヘリンボーンのサンプル持って、いろんな壁紙屋のショールーム回りました。やっぱり実際の目で確かめたくて、私は何を決めるのも何度もショールーム通いましたあせるそんなこと、うちの夫は知りませんし、夫とは一度も一緒にショールーム行ったことありませんウシシ
全部私に任せてくれていたので、自分の気がすむまでショールームに通えましたグッド!

話は戻って…。
アクセントクロス下の巾木だけ、クロスの雰囲気に合わせて、木にしてもらいました。ほかの部分は壁紙に合わせて白。
{68B14FD6-424F-4C0B-9976-E4F3394B9E32}

コンセントも壁紙に合わせて、シルバー×グレーにしてもらったのに、実際は全然目立たん隅っこやし、コードだらけ笑い泣き
{2C0A0A00-EBA1-4ACA-AF25-CB55E548A1C3}

ヘリンボーンをどこかに入れたくて、壁に入れることとかも考えたけど、結局トイレの床に。
これ、実物かなりリアルですが、シートです。
{D5BCD9CA-EB71-4E22-8E2C-6BAD88C91577}
手前の廊下との違いや、間の仕切りが嫌だなぁと思ったけど、結局空間としてはドアを閉める時間の方が長いので、妥協しましたショック

カウンターは、チェリー色。一目惚れしたのはチェリー色。最終的に、「赤っぽいかなぁ」と悩み始め、オークにしよっかなぁとかも悩んだけど、パナソニックのオークって黄色味が強いのでやめました。結果、やっぱりチェリーでよかったと思いますおーっ!
床のヘリンボーンと色味が似てて、統一感が出ました。

トイレットペーパーホルダーとウォシュレットのボタンも黒!!これは、なかなか他社メーカーにはないんじゃない?!
{C1D915BB-93E7-4BDD-8822-86F8D5D3C885}

ドアはリクシル。
トイレとかにありがちな左の上の隅っこに明かりがついてるか確認する小窓みたいなドアが嫌でそれなら、いっそのこと、昼間の明かりとりがてらと、ドアの窓を大きくしようとこれにしました。
チェッカーの感じがカントリーっぽくなるかなぁとか思ったけど、取っ手とかが黒いから大丈夫でした。
取っ手のデザイン何種類かあったけど、これ、お気に入りラブ
{93513733-26B6-4577-954C-554854A38703}

鏡はシンプルに。実はこれ、鏡裏収納。
縦型のやつを無理やり横につけてもらってる笑
{7419FADE-68EF-4943-9C36-0B96FE69A1D1}
手洗い器と板でシンプルなのを造作してもらうのも考えたけど、トイレって意外と人に見られたくないモノが多いのよねー。
だから、収納力も重視したカウンターと鏡裏収納です。

ライトは自動で点灯する埋め込み型。夜こんな。
{CBACDF57-D5E7-4029-BDA9-265ECFDED3AB}

鏡やライトをこだわるのも考えたけど、カウンターの上に小物置いたりしたかったので、そこはシンプルにしました。

思いのほか、時間を割いたのが「手すり」ぼけーえーんえー?イラッ贈与税?の都合上、トイレとお風呂に手すりをつけなきゃいけなくて。でも、見た目的に絶対つけたくなくて。でも、絶対つけなきゃいけない。こんなに、イヤイヤ、検索したのは、後にも先にもこれだけですよ。いやなのに考え過ぎて、途中ムカムカして吐きそうになりました笑

結果、ペーパーホルダーとかと合わせて黒に。レザー調なので、ヤンキーっぽくなるかなぁと心配したけど、実物かなりいいです。長さもいろいろ選べるし。

 

トイレのインテリアまとめ。

    

スリッパはこれの黒。最初はバリくさい。そのうち消えます笑

 

洗面所に続き、トイレもタオルを使うのやめました。

無印のアルミゴミ箱より、ツヤがなくて好き。

木目の蓋があったけど、うちには似合わなかったので、外しました。


ペーパーはこれに入れてます。洗面所のと一緒。白のマット感がいい。重たいので、ペーパー取っても動かなくていいです。


キャンドルとしては、使ってない、ただの飾り。笑

そのほかの長いのはIKEAです。


まな板新調しました!!珍しい丸型けろけろけろっぴ

まな板は「長方形」という固定概念を覆す丸!!

あの料理家の栗原はるみさんプロデュース。栗原はるみさんブランドでも一番人気なんだって。

両面使い出来て、片面は、ネイビーなので、色移りが気になるものを切るとき用と使い分けれるのが便利。


この写真の中に映ってる、お鍋のふたスタンド、ボトル、まな板全部こちらで。
お洒落なキッチン雑貨揃ってますグッド!

オンライン↓
 

休日なのでおうちでゆっくり自宅エステドキドキ


エステですると高額な炭酸パックだけど、おうちで簡単に出来るんですドキドキ
エステに行くには時間もお金もないので、自宅で手軽に出来るこれは便利ビックリマーク
パックしてる間もじんわりあったかくて、お肌に効いてるのを実感出来るんですラブ
即効性もあるので、大事な日の前とかのスペシャルケアにもいいですよねグッド!

なんと、今なら70パーオフで体験できますドキドキ
こちらから↓↓

 

フェヴリナ「ナノアクア 炭酸ジェルパック」


三連休もあと1日!
今日は、朝イチから福岡護国神社の蚤の市へ。
夫はあまおうの苗植えが忙しく休みなしなので、母ちゃん、父親役も担って体張ってますもぐもぐ


*******

インスタ新しく始めました。前のアカウントが開けなくなってしまって…。前のアカウントの方は一切見れなくなってしまったので、こちらの方をよろしくお願いしますおーっ!
インスタとblogで違う雰囲気にしようと思ってます。良かったらのぞいてみてくださいドキドキ
出来るだけコメントお返ししたいんですが、うっかりしてたらすいませんアセアセ

今日も最後までありがとうございましたドキドキ
きっとまた明日音譜