室蘭でフォローアップレッスン 1つ目♡ | 札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

札幌市清田区/北野アイシングクッキー教室Cookie de SMILE〜子連れ・初心者さん大歓迎♡〜

北海道札幌市清田区北野のアイシングクッキー教室♪
初心者さん・お子様連れ大歓迎♡
まずはお気軽にお問合せ下さい^^

子供連れOK♪ママにもご褒美を♡
転勤族ママのアイシングクッキー教室
Cookie de SMILE
【クッキー デ スマイル】

JSAアイシングクッキー認定講師
田中ちひろです




先日の転勤発表後、たくさんの方から励ましのメッセージやご連絡を頂きまして本当にありがとうございます!

最後にレッスンを受けたいとお申込してくれた方、レッスンには来れないけれど引越し前に私に会いたいと言ってくれた方、中には札幌まで行きます!って言ってくれたり引越しのお手伝いしますよ!と連絡くれた方などなど…
改めて素敵な生徒さまに囲まれた私は幸せ者だなぁ〜と感じております。

永遠のお別れではないのでね^^
陸で繋がってるし♪



************


さて少し気持ちが落ち着いてきたので先日のフォローアップレッスンを少しずつ振り返りたいなと思います^^♪


今回2日間に渡りレッスンをしてくれたのは札幌 dotDeco.のしほ先生。

同じJSA(日本サロネーゼ協会)のマスター講師で北海道支部のリーダーでもあるしほ先生は協会から出しているアイシングクッキーの本にも作品が掲載されたり年に一度行われる協会のアワードで前回、何千人という講師の中からベストオブサロネーゼ銀賞を受賞された凄いお方なのです!



そして私が協会に所属する理由の一つですが、資格を取って終わりではなくまた新たな技術を学べるというところ♪
でも新たな技術を学ぶために本部まで行かないといけないのですが北海道からだとなかなか大変…
ですがしほ先生が本部まで学びに行き、そしてその技術をこうして私たちに伝えてくれる。
本当に有難いことです。

しかし同じ北海道でも“北海道はでっかいど〜”
本部まで行くのも大変ですが、札幌まで行くのも大変…

でも今回はしほ先生のご実家が室蘭ということもあり、出張フォローアップレッスンが実現出来たのです♡


3つレッスンして頂き、まず1つ目はプレッシャーパイピングという技術。

{7BBC8D07-C77A-4E3E-9311-79C8A0C9440A}

レッスン風景をチラリ♪




レッスン中に完成できなかったので自宅で完成させた作品がこちら♪

{3C715BF0-544E-4B22-B8A4-F495F6468449}


このぷっくり立体的なパーツが“プレッシャーパイピング”という技術になるのですが、これがまた実物はもっと可愛くて…♡
レッスン中も「可愛い〜♡」の声がたくさんでした♡

長くなってしまったので他のレッスンはまた次回ご紹介しますね^^♪