仕事? | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。






いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。









夜明け前です。
昨日は急遽出張、しかも日帰りとか。

まぁ、人使いの荒さでは定評のある会社ですので、なんにも感じなくなっている自分には正直引きますけど。










ほどなく明るくなりましたが、
左に舵を切り、




なんとなく季節を感じる景色が続いて、




こんな出張ならまだ許せるか…、



















と心を許しそうになった途端に
一面の濃霧とか(´Д`)。









目的地付近のSAに着くと多少晴れまして、
なんか見たことあるっぽいマークだな…









なるほど、
この人だったか。















仕事的には早めにケリがつきましたので、さてどうしようか?と考えて



近くのスーパーに立ち寄り、地のモノでも探してみようかとフラフラ入ると
なかなかの設備に驚き。

都内でもここまではなかなかないわな。















と、思ったら

え!淡水魚もあんの!?
スゲーな(^_^;)


元気なイワナが泳いでました(笑)











その後はさらに散策し、
昭和の香りがプンプンする映画館発見。





ミニシアター的な感じで、メジャーな作品は上映してないんですね。





こんなのも上映予定(笑)、ご興味ある方どうでしょ?









まだまだ散策は続いて、

















こんな参門をくぐり、











到着しました。
こちらが善光寺本堂。私も初参り。






しっかりと詣り、年内の無事を御祈り。








ここまでで小一時間ほど、小腹も減りましたので、
名物のおやきを購入。





以前もいただいた事ありましたが、こんなだったっけ?な感じ。

お味は美味しいんですよ、皮の薄い中華まんのイメージで具が和風と言ったところ。

昼飯前に2個、お腹にズシリと来てランチまでの時間が稼げました(笑)。
















気持ちもお腹も満たされたので、さらに移動。
なんか見たことある看板に出会う(笑)







よし、筐体参りも済ませちゃおう
2台あるし♪



4弾初プレイはまさかの長○県でした。






特に排出も展開もなく数枚のカードを手に後にしました~(^_^;)

まあ、そんなもんやね。






付近にはこんなお店もあって、








なかなかの品揃えで驚きましたが、




ここまで整理されると、さすがに価格もチョイ高。


ライドケミーカードはありましたが、レジェンズは無し。中古業界もまだ様子見なんでしょう。





特に掘り出し物もなく撤収。









さあ、またここから4時間近くドライブとなりますが、インター直前で見つけたこちらの店舗。
「オヤキファーム」

おやきに特化したお店で10種ほどのおやきを販売。お土産なら冷凍を、店内飲食やテイクアウトですぐ食べる時は軽くレンチンして暖かいものをいただけます。

また体験工房などあり作ったりも出きるみたい。








あまりにイイにおいとビジュアルにさっき食べたのにも関わらずまた買う…。
暖めてもらって、








こ、これは…
さっきと全然違う!


昔食べたおやきはこれに近いイメージでした。生地はモチモチして中のアンはぎっしり。




また、生地の香ばしさがたまらんですわ。












店舗の屋上はこんなデッキになってて
イイでしょ♪
ここでいただきました。


近くに千曲川が流れていますが見えんかった(笑)





結局、ランチはおやきで終了でしたね。













その後はほぼノンストップで帰宅しましたが、4時間チョイ。

久しぶりのロングドライブでしたが楽しめましたね。


























あ、仕事で行ったの忘れてたわ(笑)


ではまた(⌒0⌒)/~~