マイシュウマイシュウの事で… | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。






いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。







ブーツです。
売ってました~。

買わんけど…(  ̄▽ ̄)。


今年も残すところ…、な時期になって来ました。




平日はほとんど座ることが出来なくなって久しいですが、新弾開幕もわりと早めで、若干の焦りもあり金夜から昨日まで…、
早いとこプラチナに上がらなければ…、な割にこの対戦数(笑)。繋がらないが4戦ほどあったかな?


今日はいきなり3連敗、
最後のマッチングで、
4ラウンド必殺を放って悶絶…( TДT)


なのでソッコーでチャレンジバトルに切り替えました。




しかし、ダメな時はスコアタもダメで、クリティカルが1つも出ない(笑)、煽れば相手に出る始末。



また調子のイイ時にでもヤルとしよう。








で、撤収…( ノД`)…、となりました。



































で、こちらも毎週の事でマッシュルームチャレンジ(笑)
懲りずに挽き肉使ってますが、あ、今回は豚挽き肉ですけど








コイツを久しぶりに買いまして

正直、購入は4回目くらいでしょうか?

やっぱり作るより買ったほうが美味しいよね♪、とかなってしまい、いつしか作る事を諦めていました。








今回はマッシュルームイチバンに可能性を感じてマジ久々にチャレンジ。
ミジン玉ねぎ、挽き肉、おろしショウガ少々、片栗粉をつなぎにコネコネ。あ、マッシュルームイチバンも多めに投入。


あまりに久々過ぎて、ウマイこと皮に収める事が出来ず(笑)

時間かかってしまいました。








しっかりと蒸し上げまして完成。
こちらの思惑通りの仕上がり、実は味も想像通りとなりました。


下味のショウガと相まっていい感じ。
隠し味的にマッシュルームイチバンが味の底上げをしてくれています。




追いマッシュルームまでしていただきましたが、しなくてもイイかな…(^o^;)。














チッ(・ε・` )、
余らせてしまったぜ…( ノД`)…

なんかに使えるかな。









ギョウザだとイイところが消えて失くなっちゃうと思い、シュウマイとしましたがまたなんか思いついたら挑戦するとしよう。







今のところどストライクが温泉(半熟)卵ですんで、これを超えるのはなかなか難しいんかなぁ?





















ちなみに今、自分のどストライクは
台湾プロ野球 楽天モンキーズのチアリーダー
「イ・ダへ(李多慧)ちゃん」

24歳の韓国出身のチアガール、台湾からの猛烈オファーにより移籍。楽天モンキーズのチア、「楽天ガールズ」に所属しております。


う~ん、可愛い(*≧з≦)!








台湾か…、
これはおじ散歩に提案す…(  ̄▽ ̄)



ではまた(⌒0⌒)/~~