後半はアレな感じですが | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。







いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。






通信対戦です。
今日は少しばかり長めに座りましたが、







わりとこんな感じ(笑)




いくつか白星もありましたが、ラッキーな展開だった気も…( ´Д`)=3。








ここは化けましたが未所持♪

このデザインは好きですね。






ランクはシルバーなんで負けてもなんも思いませんがゴールドとなるとヤバいすね。



それにしても、出てくる対戦相手のカードがあまり変わらないというのがどうもね…( ´Д`)=3











さて話は変わり、








一部で有名なこちら。

ジハードさんからいただいた
「マッシュルームイチバン」!



前回のネギイチバンも美味しかったのですが、こちらのマッシュルームイチバンも大変美味しいです♪






ホームページなどからは多彩なレシピの紹介がありましたが、ここからは私なりの食べ方を紹介します。


至極簡単ですので、自分でやろう(笑)



このマッシュルームイチバンの特徴はガーリックの風味、バターのコク、具材であるマッシュルームやカシューナッツなどの香りが複雑に絡みあってます。



そんな特徴を最大限に引き出すには軽く加熱
小さな器に移して10秒もチンするとなんとも言えないイイ香り。








とりあえず今回は相性最高な卵と…








て、これですけどね♪







生卵と一緒にご飯に乗せて…、とか普通なんで
もちろんこの後、醤油もタラリ♪


ご飯もイイですけど、温泉卵にする事によってパンにも対応が出来ます♪

朝パン派の人にオススメです。








トマトとの相性も良さそうでハヤシライスやトマト系パスタソースなどはどんなレトルトモノにもイケルと思います。






とりあえず自家製ですけど、
ボロネーゼに入れてますが、困った事に入れれば入れるほど美味しくなるという(笑)









ネギイチバンとは全く違ったジャンルでの活躍でオモシロイ調味料(?)です。

まだまだこんなもんじゃない、というポテンシャルを感じております。
また思い付いたらやります(笑)

ジハードさん、ありがとうございました!
(タコヤキに入れてもウマイと思う…)








ではまた(⌒0⌒)/~~