また変なことを始めましたよ④ | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。









いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。









カードディスプレイケースです。
先日、Seriaで見つけたこちらのヲタグッズ。





カードを収納&飾ることが出来る代物。
まあ、そんな難しいこともなくイケますね。




あとは、
こんなキラキラスリーブに入れてみてもイイかもと思います。

思い出のLRなどにイイかな。














さて、
とあるお方の提案から端を発したこちらの、
ガンバライダーカード(アニバver)





現段階で
ひろぱぱさん
ユウシンパパさん
あ~そんさん
エムさん
ゆっきーさん(昇格のため再作成)
わいえすさん
アツトパパさん
マックスさん
リョウガくん
(独)さん
マサヒーローさん
ヒロさん
しょうごパパさん
ファインさん
セイハさん
ーーーここまでの方は録画済、または画像提供ありーーー
なべっちさん(デザイン待ち)



と多くの皆さんからお声かけいただき、
(一部勝手に)作成に取りかかっておりますが、







今後、依頼をいただく全ての皆さんを録画筐体で撮影することが厳しくなって来ました。
極力、撮影は行いますが…(^_^;)


私も仕事が半勃…繁忙期に入りなかなか動きが取れない状況。









ちなみに現在の作業状況ですが、
撮影の終わったガンバライダーの背景を削るなどの「トリミング作業」を優先的に進めております。









先日、当ブログでアップしたこちらの
こちらも多くの反響をいただいたと勝手に認識しまして(爆)。




このようなカードに至らないモノであれば、
画像を載せるだけなのでわりと簡単に♪






実際、カードを作る際に必ず出来るトリミング画像ですから、それを生かせれば全てのガンバライダーさんのカードは作れなくとも、超有名ガンバライダーさんらと一緒に写った卒業写真のような画像が作れやしないかと…。




















そこで思い付いたのが…



















超ガンバライダー・ギガ! 
(ちょう・じー・ぎが、と読ませたい)




全てのガンバライダーさん、とはいきませんが、私が独断と偏見で選抜致します。






ブログにアップされたガンバライダー画像をお借りし、加工させていただきます。
(画像をお借りする際は必ずメッセージを入れさせていただきますが、どの画像を使わせていただくかまではお教え出来ません)




その画像を超G戯画へ載せていく…

という流れで。










早速、しょうごパパさんが素敵な画像をブログアップしてましたが、あんな感じで載せていただけると嬉しいです。







ただし…、

せっかく撮影していただいても使いづらい画像ではこちらも敬遠してしまいます。



次回は撮影のコツ、採用しやすい画像などをご紹介致します。今のうちに撮影がしやすい店舗を検索しておいて下さいね~(^-^;。










ではまた(⌒0⌒)/~~