またへんなことを始めましたよ⑤ | イビキのガンバホニャララなどのブログ

イビキのガンバホニャララなどのブログ

子供に置いてきぼりのおっさんガンバライダー。
大会には一人で参加しています( ´_ゝ`)。

イビキです。








いつも、イイね&ご訪問ありがとうございます。








超G戯画です。

さて、今回は画像のお話です。











私が加工しやすい画像(優先順)

①照明などの映り込みが少ないもの

②ブレ、ピンボケがないもの(これが一番難しい)

③エフェクトが少ないもの。



とこんな感じ。具体的な例を上げて説明をさせていただきますと…




①は店内の照明が著しく映り込んでいるとか、プレイヤーご本人が映り込んでいてもある意味厳しいですね(笑)
蛍光灯は難敵です。

仲間内で情報交換などしていただき、撮影に向いている店舗などの共有が出来るとイイですね。






②撮影時の手ぶれによるものと、演出自体の残像現象によるものと2種類あります。もちろんピンボケは論外。やはりはっきりくっきりがいいです。

これは問題外(笑)





録画台でも、
これは技の演出上の表現ですが、このような画像で出てくる場合があります。


カメラの連撮モード、または動画撮影からの切り出しなどでいろいろ挑戦してみてください。






③エフェクトとは、技の演出時に発生するこのようなモノ(爆発、光、衝撃波など)。コレがガンバライダーの前に来ると明瞭な画像になりづらいということです。(本来の色が出せなくなります)

赤すぎですね。





こちらも切り出ししてしまうとガンバライダーの色がわかりづらいし、ご本人でないと認識出来ないモノに。












逆に良い例を挙げますと、



マイティキック






アマゾンスラッシュ





ドラゴンワンダーはマジでカッコいいです♪













以上の点を踏まえてブログアップしていただき、メッセいただければこちらで画像の回収に伺います。


この技のこのポーズがイケてる!などの情報もお待ちしております。






この企画自体、私の自己満なものなので必ずしも自分のガンバライダーが載る、ということはではありません。

あくまでも私の独断と偏見によるものですのでそのことをご承知置きください。


















さて、今日は…ニヤリ  …   ま、いいや(笑)







ではまた(⌒0⌒)/~~