お弁当でランチ会♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g



おはようございます😊



症状について忘れないうちに、

書かなければならない事が沢山あるのですが…💦



楽しかったランチの事を書きたいと思います✍️





友人達が11日(土)に、

自宅に来てくれました🚃



毎回、交通費がかかるのに、ありがたい🙏



今回は奮発して、

赤坂料亭『球磨川』の宅配弁当を注文しました🍱





☆彩幕ノ内弁当☆

厳選牛すき焼きと鮭といくらの親子飯☆





写真では上手く撮れなかったのですが…

牛すき焼きもたっぷり入っていました😋



1人前¥○○○○円 X ④

ちょっと奮発しました💰



京都のお茶とクッキー🍪





ウェッジウッドの紅茶クッキー☕





スコーンとカヌレは🥮

写真を撮る前に食べてしまいました😅



お土産を沢山もらったので、当分おやつには困りません✌️



身体が痛いと精神的に凹みますが、

友人達に話しを聞いてもらうだけでも、

痛みが和らぎました☺️



皆さんの痛みも和らぎ、

笑顔の日々が増えますよーに🌱🍏🌱





血気味の方に、

チキンレバー






🌻🌻初夏のワンピース🌻🌻



☆オープンショルダー☆

ロングマキシ丈

 


☆花柄  Aライン☆

シフォン  ワンピース

 


☆半袖  体型カバー☆

ロングプリーツ