滑液包炎その後♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊



お尻と足の痺れで、

blogを書く気力がありませんでした😢

痛みはやる気を奪いますね⤵️





さて、

滑液包炎のその後ですが…



年明けに、

皮膚科の担当ドクターが変更になりました👨‍⚕️



滑液包炎については、

こちらのblogをお読みください下矢印下矢印下矢印








以前の女医さんと比べると、細かく丁寧に症状を聞いてくれました。



その上で、

抗生物質の薬を変えてくれました💊




なんと‼️

『抗生剤』を変えたら、

あっという間に快方に向かいました🎉🎉🎉



みるみるうちに腫れも小さくなって、

痛みもなくなりました😃



お見苦しい写真で申し訳ありません🙇⬇️




(2024年1月11日撮影)



今までの抗生剤は、

効いていなかったのかぁ~💢



まだ、

左肘には力が入りませんが。。。

CRPが正常値に入ったのでホッとしています💯




体調を崩されている方が多いので、

皆さんもお気をつけくださいね☺️




血気味の方に、

チキンレバー




チューリップ春~初夏のワンピースチューリップ


【マキシ丈ワンピース】

カジュアル エレガント

フリーサイズ

 


【花柄レトロ風】

ロングワンピース

ウエストゴム

 


【デニムワンピース】

着痩せ体型カバー