手術後の食事 ③♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊






アメトピに掲載されました⬆️

参考になれば嬉しいです😋






緊急手術した虫垂炎の

blogを書いていましたが、

滑液包炎になり中断していました🙇



私の備忘録なので、

今更ですがアップさせて頂きます💦



🔹🔸🔹🔸🔹



退院前日(9月22日)は、

お腹を曲げたり、

お腹に圧をかけると、

まだ、ズキズキ痛みましたが、💥



明日が退院だと思うと、

乗り越えられました🙆



🔹🔸🔹🔸🔹



22日(金)の朝食はパン⬇️

ササミとレタスのサラダ、

桃の缶詰、牛乳🥛

入院中初めてのパンは、

とても美味しかったです😋






昼食は⬇️

ごはん、すき焼風煮、

小エビと大根のサラダ、

お味噌汁、のりの佃煮、

ジョア🥛

ごはんが進むメニューでした🍤






夕食は⬇️

ごはん、玉子と竹輪の炒り煮、もやしと味噌味の挽き肉のせ、きゅうりの酢の物、

お味噌汁🍚

きゅうりの酢の物がさっぱりしていて良かったです👌






🔹🔸🔹🔸🔹



一週間ぶりに、

パンを食べられた時は、

感無量でした😃



これからも、

毎日の食事を大切にしたいと思いました🍞




血気味の方に、

チキンレバー⬇️





 



パンやクラッカーにぬって食べています🍞  ⬇️