滑包液炎~アキレス腱炎♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。


全身性エリテマトーデス(SLE)

ネフローゼ症候群

骨粗鬆症  

脊柱管狭窄症

ステロイド緑内障  白内障 

高血圧  etc


        【食事制限】

       たんぱく  40g

       塩分            6g


おはようございます😊






アメトピに掲載されました

参考になれば嬉しいです⬆️





滑液包炎については、

こちらのblogをお読みください下矢印下矢印下矢印






昨日で今週の通院も、

やっと終わりました🚖



昨日は熱と腫れがないという事で、

注射器で滑液を抜きませんでした💉



前夜に、

保冷剤で冷やしまくったかいがありました👍



包帯もとれました😉

おみぐるしくて、

申し訳ありません🙇





まだ赤みがありますが、

先生を信じて包帯なしで生活してみます🙋



ここでまたアクシデントが起こりました💣💥



左肘をかばって杖で歩いていたせいで、

両足のアキレス腱に激痛が走りました💦



先生がアキレス腱を押したり、ふくらはぎの浮腫を診て直ぐに、

『アキレス腱炎だね』

と、診断されました😖



アキレス腱炎は、

ふくらはぎからかかとのあたりにかけて痛みを感じるそうで、

正にその状態です😭




(画像はお借りしました)




脊柱管狭窄症🦴

下矢印下矢印下矢印

坐骨神経痛🦴

下矢印下矢印下矢印

アキレス腱炎😱




脊柱管狭窄症からくる痛みで、

動かないでシップを貼るしかないようです😂



暫く安静にしています🛌



滑液包炎は症状も変わらず、

治療も取り敢えず、

一段落したので…



次回から、

虫垂炎blogの備忘録を粛々と書き終えたいと思います😚




血気味の方に、

チキンレバー⬇️






パンやクラッカーにぬって食べています🍞  ⬇️






冷凍食品で塩分をコントロール⬇️


【ニチレイフーズ】気くばり御膳<冷凍宅配お試しセット>