脊柱管狭窄症 受診♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございますヒヨコ



MRIの後、

整形外科で、

検査結果と今後の治療方針について聞いてきましたルンルン



*◆*◆*◆*



画像から判断すると、

背骨の4番と5番の神経が、

痺れに影響しているようですショボーン



これは、以前とおなじ箇所ですぼけー



リリカで、

痺れが治まっているので当分は『1日100ml』を継続していく事になりました😊



根本的な完治はできませんが痺れが治まれば、そのまま神経が、

『痺れを感じなく』なるそうです爆笑チョキ



痺れが良くなれば、

徐々にリリカを減らしていけるそうですラブ



手術をしなくても、

痺れはコントロールできるようですグッ



腰の痛みは、

筋肉の衰えも関係しているとの事で、

ストレッチをするようにアドバイスされました拍手



*◆*◆*◆*



コロナ禍で、

イロイロ注意しなければならない事が多いですが…



つくづく健康のありがたさを感じましたお願いブルーハーツ



元気があればなんでも出きる❗



皆さんも、

不安を抱えた毎日だと思いますが、

健康で明るく生活していきたいですねラブラブラブ