脊柱管狭窄症 その後♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

こんにちはニコニコ



腰の痛みと、
お尻や足先などの痺れ等も、
サプリメントで大分和らいできましたが…


主治医が整形外科の予約をいれてくれたので、
年明けに受診してきました病院


レントゲンの結果を数年前のものと比べると、
やはり悪化しているようでしたガーン


整形外科のドクターも、
『痛いはずですよ。
この潰れたところが、
神経を刺激していますから…』


いろいろと優しく説明してくれましたルンルン
しかも、若くてイケメン(笑)


神経が刺激している場所によって、
痺れの場所も違ってくるようですびっくり


私の場合は、
主に足の前側(すね側)です足


痛んでいる神経を詳しくみる為に、
MRIをする事になりましたショボーン


密閉された空間で、
狭いので何度やっても苦手です笑い泣き


でも、
イケメンドクターに会えるのでMRIを受ける事にしました(爆)
コロナ禍では小さな楽しみを無理やりみつけ、
嫌な事を乗りきりますあせるあせるあせる


自分の身体を治す為にも、
来週頑張ってきますおねがいチョキ