参ったー♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

昨夜は、
母の幻視で頻繁にナースコールでした

“子どもが隣で寝ている”

“男の人が布団の下から覗いている”

“女の人が、迎えに来たから帰らなくちゃ”

誰もいませんよ!!
とは言えないので…
私は、ただ話を合わせながら頷くだけです

寒いし、眠いし…

疲労困憊…

やっと5時に眠ってくれました

が、ホッとしたのもつかの間

7時には、
大量のウ〇チです

しかし、
ありがたい事に、
母は寝不足にも関わらず、
元気よくデイサービスに出かけてくれました車

昼食をしっかり食べて、
お風呂に入って、
サッパリしてきてねパー

私はこれから、
郵便局・銀行・スーパーetc

昼寝したいー


1月24日 朝日.jpg