ちょっとHappy♪ | Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

Everything Happy♪ ~SLEとレビー小体型認知症介護~感謝の日々~

膠原病のSLE(ネフローゼ)です。
2013年、バツイチ(死別)になりました。

母の在宅シングル介護を、
2017年に終えました。
母(94歳)は、レビー小体型認知症、要介護4でした。

悩みながらも、
前向きに暮らしている日々を綴っていきたいと思います。

おはようございますニコニコ

昨日、母と昼食をとっていた時、
高校時代の親友からメールがきました

近くに用事があって、早く終わったから会いに行ってもいいかな
と、いう内容でした

高校時代は、
あまり楽しくありませんでした…が、
親友のKちゃんがいたから、
なんとか通う事ができました

Kちゃんも自分のクラスが大嫌いで、
私のクラスに入り浸っていました(笑)

今思えば、
二人共浮いた存在だったかも…

お互いに忙しくて、
年賀状だけの付き合いになってしまい、
なかなか会う事が出来ませんでした

最後に会ったのは、
10年前…

私は速攻、
会いたーいと、メールを返しました

30分後、
家に来たKちゃんは、
目尻にシワができたぐらいで、全然変わらなかったです(笑)

卒業直後は、
よく家に遊びにきていたので、
母もKちゃんの顔をみて、ボンヤリ思い出したようでした

10年のブランクを感じないほど、
話が弾みました

私の身体の為に、
『オーガニックのルイボス茶とはちみつ』を持ってきてくれました


1月23日 お茶と蜂蜜(1).jpg


1月23日 お茶と蜂蜜(2).jpg


久々の再会に、
Kちゃんの優しさと、
小さな幸せを感じました