2023/12/01 | 20151016lilyのブログ

20151016lilyのブログ

毎日起こることの感想文です

通勤の日にイヤホン忘れた
つらい
本当に買って良かった、素敵なイヤホン
すっかりAnkerのファン


お仕事の件はなぜか2カ月更新の打診をうけた
すぐに断った
さすがにもう嫌だ、いたくない
だから断った
1月に有給消化して辞めると再度希望した
派遣の担当にも、直接ゴネてこないで、気になるなら派遣会社とおしてくれと伝えるようお願いした

なんというかね、結局派遣扱いしてくるくせに
直雇用のようにある時は都合よく扱おうとするところが気に入らないの
本当にいて欲しければ時給あげるなり、直雇用の打診をするわけでしょ?
嫌だから辞めたい人に、もう少しだけって無理な相談だよ
何もなしには

とはいえ、12月を迎えるとやっぱり不安にはなる
お仕事がなかったどうしようとか
けど動かないと変わらないし…
こんなに辞めると何度も思いながら我慢したのは初めて

そして11月は本当に意識的に無駄な食費を削った
備蓄してる乾物なんかを活用
冷凍の備蓄肉とかも
結果、一人暮らしして初めて
月に14,000円だった
会社では飲み物も余計なもの買わず、弁当持参
どんなに頑張っても大体3万はかかるのに
やれば出来るんだろうけど、しんどい
そのかわり服に費やせた
サイゼリヤさえ高く感じたwww

正社員で働きたいな
派遣しんどいもん
毎日会社帰りにモヤモヤするんだけど
この胸の内は一体なんだろう?
土日も憂鬱なの
退職を決意してスッキリしたのもその時だけ
結局次も決まらないからなのかなぁ