コロナ予防接種 | 二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

二人の男の子子育て中です。下の子に脊髄脂肪腫が見つかりました。

ただいま二人の年子育児中です。最近、下の子に病気が見つかりました。情報を知りたいので、色々足跡残したりコメントするかもしれません!よろしくお願い致します。


先日、2回目のコロナを終わらせてきましたニコニコ

さまざまな噂が飛び交う中、
私の場合は、デイサービスで働いてるので、うむを言わさず、受けるもの!といった感じで受けました。

私はアレルギー体質なので、一度、風邪だったか花粉症だったかで処方されたお薬で蕁麻疹になった事がありますあせる


アナフィラキシーに該当はしましたが、
先生の許可が下りたので注射をしました。


1度目の注射は、腕の痛みが出ましたねー
腕が上までは上がらないけど、肩まではぎりぎり上がるかな?位の痛みでしたニコ
他には、なんとなくダルい??位で、ほぼほぼ
いつもと変わらず


さてさて、2度目ビックリマーク


同じ腕でも接種可能ということで、左腕に接種。


正直、筋肉注射だし刺されてる痛みは感じませんキラキラ

何か触った?!って位の注射なので、
その辺りは安心を。


副作用は、腕の痛み。。ほぼありませんでした!
てか、ありませんでした!!


その代わり、発熱が37.9度まで上がってしまいましたあせる


ウチには2歳と3歳のヤンチャくん達が居ますので、ダルさを忘れさせられる位、というか、多少辛くても見て見ぬふり‼️


そんなわけで、今回も通常営業でいけましたほっこり



ダルさはあるけど、元々が良い意味で病気に鈍い人間なので、もしかすると、病気に敏感な方だと、辛いわ〜あせるってなってたかもしれません。



予防接種も、来年は受けなくて良いのだろうか?
どの程度の効力期間があるのだろうか?
インフルみたいに、毎年なのか?


その辺りは、分かりませんが、はやくコロナが落ち着いて、東京に住む実家の両親に会いたいですおーっ!(切実笑い泣き


そして、千葉や神戸に住む友達にも会いたいおーっ!‼️


そしてそして、旅行もしたいおーっ!‼️


ライブも行きたいおーっ!‼️


保育園は、職員の方コロナの陽性者が出てしまった為に、2週間ほど休園になったのち、今は濃厚接触者だった園の職員も陽性になり、毎日お弁当になっていますスライム


プールも中止になり、リズムも中止になり、
色々と影響はあるけど、明日は我が身。


片田舎なので第一波の時は、家に石を投げられたなど、差別的な事があったようですが、
今は、思いやりと気遣いをしましょう、という
投げかけが大分浸透しているように思いますコアラ


こんな時に、どう感じて行動するか、
自覚を持って向き合いたいと思いますカエル


それにしても、早く両親に会いたい、今日この頃ですがぶちゅー