父と父の妻 | オバサン、52歳からのオートバイ挑戦日記

オバサン、52歳からのオートバイ挑戦日記

夫のオートバイといっしょに、出会ったこと、感動したこと、書いています。
このブログ見てくださった方が、元気になってくだされば、嬉しいです!

2024年1月24日 水曜日

 

父と父の妻の夢を見た

 

 

彼らと暮らしていたころは、彼らを両親だと信じていたが、

 

あとから、そうでないと知った、

 

 

最後に彼らに会ったのは25年前、

 

当時の私は反抗知らずの親孝行な一人娘だったが、あるきっかけで、

 

私は一変した、

 

 

一変した私を、夫のせいだと、彼らは、思いたかったらしいが、それは違う、

 

幼い頃から、ずーっと溜めていた自分の主張を一気に爆発させただけだ、

 

 

一変した私を、どうしても受け入れられない彼らとは、縁を切ったが、

 

それから間もなく父は亡くなった、

 

 

夢の中での私は、以前のように彼らのことを、お父さん、お母さんと呼んでいたが、

 

言いたいことは、言うようになっていた、

 

 

夢の中だけど、養育してくれた恩人に言いたいことが、言えるようになるまで、60年もかかった